ピアノスプリングコンサートを振り返って | 池袋(赤坂・銀座)の音楽教室♪ミュージックスクール&演奏家派遣Voce official blog

池袋(赤坂・銀座)の音楽教室♪ミュージックスクール&演奏家派遣Voce official blog

~豊島区池袋にある音楽教室~
ミュージックスクール&演奏家派遣Voceです♪


テーマ:

2018.3.18
ピアノスプリングコンサートVol.1

 

代表の廣瀬です。初の企画、ピアノの生徒さんたちによるスプリングコンサートVol.1、足をお運び頂きましたお客様、ありがとうございました😊
用意したお席が綺麗に埋まり、たくさんの方に聴いて頂けて嬉しかったです。

 

年に一度、全コースの生徒さんが出演するVoce Liveを開催していますが、どうしてもピアノが端っこだったり、調律されていなかったりで、ピアノがメインになる環境の整ったところで開催したい、という想いから、織井先生と話し合い開催する運びとなりました。

織井先生がいろいろとアイデアを出してくださり、1部はピアノ発表、2部は弾き語りやヴァイオリン、オペラを歌われるかたまで、ピアノの生徒の皆様の新しい一面が見れて、とても良い雰囲気で終わることができました☺️

 

織井先生が1曲ずつ曲の解説をしてくださり、曲が作られた経緯や作曲家の歴史的背景など、なかなかピアノ発表会では聞くことが出来ないと思うので、学びの時間にもなりました!

 

 

 

 

 

講師演奏ではヴァイオリン講師の梶原先生がクラシック曲を演奏してくださり、最近はジャズ演奏が多い梶原先生の、クラシックを聴けて嬉しいです!とのお声もいただき貴重な時間にもなりました♪


そして、廣瀬の譜めくり。あまりの緊張に会場から笑いがおきましたが(笑)無事に役目を果たせて一安心。
譜めくりだけでもあんなに緊張するのだから、人前で演奏する生徒さん達は、もっとドキドキだろうな…皆様全力を出し切って素晴らしいな。って改めて感じています。
本当にお疲れ様でした。

 

また、会場となりましたオクターヴハウスのスタッフの皆様には、当日もたくさんフォローして頂きまして心から感謝申し上げます。

 

本番終了後、打ち上げが終わったあとすぐに織井先生から、反省点はありますか?とたずねられました。
体調が万全ではない中、また疲れてるだろうに、本当に真面目な方。
来年に向けて話し合いをしました。
織井先生の指導力、企画力、演奏力、そして人を想う気持ち、どれも素晴らしいです。生徒さん達がついていくのもよくわかります。
良い会にして頂き、ありがとうございました。

生徒さんのお孫さんが私たちのもとに駆け寄ってきてくれ、折り紙で作ったものをプレゼントしてくれましたニコニコ

ホッコリラブラブ

 

ピアノ発表会は、これから毎年開催していきたいと思っております🌸

これからもお楽しみに♪

 

 

さぁ、次は夏の全体発表会、Voceライブに向けて走りだします‼︎‼︎

 

 

Voceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント