”レスキュー着手!!過去記事より それでも命を買いますか | * wanwan *

* wanwan *

love dogs, animals

>みなしご救援隊の中谷さんが言っていた

 

「繁殖屋は、下半身不随でもいいんです。

子宮さえあれば繁殖に使います」

 

 

 

 

 

ここでいうブリーダーとは、

繁殖屋、劣悪ブリーダー。

その多くは動物の犠牲をいとわないパピーミルで、ペットショップに卸しています。

 

そのほとんどがブラックと繋がっています⚡

 

一方、その犬種の事を最善に考え、病気の遺伝子のあるままかけ合わさない、(当たり前・・洋服だったら穴のあいたまま売りますか)

無理な繁殖を行わないシリアスブリーダー【良】ブリーダーは、本当に少し、一握りしかいません。
 

これが日本の現状です。

★かれこれ5年前に、現役のガン専門の獣医師から聞きました。

 

命を扱うのだから、紙に書けば誰でも登録できるおばかな制度ではなく、欧州の様に国家資格であるべきです。

(朝日新聞の太田記者は 私のこの質問に対し難しいとおっしゃったけど・・。
ソフトランディング・・飼養条件の設定が先と。それは最もですが目標高く)

 

真剣に犬猫の事を考え、無理な繁殖を行わないとなると途中で収入が途絶えます。

ブリーディングのみで生活をしていくのは本来 至難の業です。

 

よっぽど田舎の方の広~い土地で 動物の環境に配慮しているなど ⬅ by 獣医さん

 

なので、趣味なら(それだって 多過ぎ)話は別です。

それ一本は難しいので、グッズ販売や二足のわらじで収入を得ていくのが全うなシリアスブリーダーです。

 

 

ペットショップにいるこが売れ残ってかわいそうだからと買ってみたり(かつての私がそうであったように)

間違った選択をしないで下さいね

 

どうかブラック、ヤー

89●に加担しないで下さい。m(__)m

 

 

そして、ペットショップで買おうとしている人が周りにいたら教えてあげて下さい。

 

https://ameblo.jp/kiwamikobo/entry-12240945852.html