あらふぉ夫婦②人暮らしでしたが、平成26年10月4日に新しくコーギーの大吾郎さんを家族に迎えました。

大吾郎さんとの生活、日々の出来事、ご飯、美味しいお店など気ままに書いております(*^.^*)
  • 23 Mar
    • ダイゴロと京都丹後旅行③

      ダイゴロと京都旅行も2日目朝からまた海へ出てお散歩🎵出すもん出してね(^○^)そして向かったのは…ジャージーミルク牧場 そら朝ごはんを軽くここで食べて牧場を見学〜ダイゴロさん、ビビりまくり(^_^;)ジタバタしてましたよ(^○^)なぜか牛さんもダイゴロをロックオンそしてそして、とーちゃんがどーしても食べると言っていた海鮮丼を食べて〜第2の目的地へ向かいます。途中道の駅で休憩してまたまた良い感じの海岸があったので寄り道〜しばらく遊んで目的地へ…続く…

      119
      テーマ:
  • 22 Mar
    • ダイゴロと京都丹後旅行②

      旅行の続き〜ドッグランでいっぱい遊んだ後はこちらへ日吉ダムへ行きました。スプリング日吉と言う道の駅になっていて温泉やレストラン、バーベキューが出来るなどの施設があります。ダムまでの道もお散歩道になっていて途中川遊びなんかも出来ます。橋の上からダムを間近で見たりダムの1番下まで行って見上げて見たりしてゆっくり過ごしました。そしてその後はお泊まりする旅館へワンコオッケーの旅館『本陣粋月』さんへ。ワンコが泊まれるお部屋は離れのお部屋で海が間近で見られ、夕日も綺麗でしたー🎵せっかくなので海に出て夕日に向かって走りました🎵なんか、景色もお天気も良くて、心が洗われましたよ。夜ご飯は飼い主のメインイベントの蟹づくしコース!ダイゴロは机の下でスタンバッてますが、このあと、ウロウロと危ないのでゲージインとなりました(^_^;)飼い主は温泉に入ってお部屋でゆったりダイゴロもすぐにチーン…でした(^^)つづく…

      92
      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • ダイゴロと京都丹後旅行①

      連休にダイゴロと近場で旅行に行きたいなという事で、この連休は京都へ行く事になりました〜まずは少し前に行ったんですが、あいにくの雨で満喫できなかったこちら京都の南丹にあるドッグラン&カフェ『おかげさんで』リベンジできたね〜看板犬のゴールデンのあおいちゃん、フラットのやまとくん縁側にすごく憧れを持ってるあたくし。この風景が大好き🎵ランでひとっ走りして腹ごしらえ〜前と同じ吉野定食を食べました。素朴で美味しい🎵隣にポメちゃんが!まるまるしてチョー可愛かった(^○^)そして更に足を伸ばしてスチールの森 日吉さんへ。ここは広いドッグランがありますとっても広くて、一部に山があって景色も広大で気持ちよかったねー色んなわんちゃんに遊んでもらってよかったね🎵そしてこの後は日吉ダムへ続く…

      89
      テーマ:
  • 12 Mar
  • 05 Mar
    • わんわんマルシェへ行ってきました〜

      最近インスタ始めました(^^)って事で、blogのアップが滞っております(^_^;)もしよろしければdaigoro_corgi12345でお待ちしておりますよ(^O^)今日は神戸で開催されていたわんわんマルシェに行ってきましたよー先日、初対面した異母姉弟のコウちゃんも来るという事でしたが、見事に行き違いで会えませんでした(T_T)アトラスくんこんにちわー(*'ω'*)ルシダちゃん!初めまして!ちっちゃくてチョコチョコしてて超可愛かったなー(*☻-☻*)何度か遊んでもらった事のあるミーナスちゃんの同胎の星桜ちゃんにもお会いしました(*'ω'*)とても珍しくてとってもかわいいコギさんに出会いましたトライのフラッフィーで垂れ耳!ミックスなのかと思いきや、純粋なコギさんとの事。可愛かったなー(*☻-☻*)他にもちらほらとコギさんに会えましたよ♬帰る前に近くの公園で運動していっぱい遊んで帰りました〜(*'ω'*)

      93
      6
      テーマ:
  • 28 Feb
    • ヘソ天ダイゴロさん

      昨日のダイゴロさん。はみ出てますよーあ、起きちゃった(o^^o)今朝、ベランダでたそがれるダイゴロさん。おチリがボッサだー(^_^;)

      93
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ドッグランフィールド

      最近blogがさぼり気味で週イチペースだな(^_^;)先週の日曜日は久々のドッグランフィールドへ。この日はワンコも人もいつも以上にいっぱいで…早々に切り上げて帰りましたよ(T_T)あんなにワンコ多かったのに、コギさんには全く会えずでした。

      87
      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ダイゴロのお姉ちゃん!とパセロリ家

      またまた放置してましたが先週の続き〜先週の土曜は、ジョニー君のアジリティの応援に姫路まで行ってました。そしてその会場で、思わぬ偶然の出会いが!まさかまさかのダイゴロのお姉ちゃんとご対面しましたー!初めまして♪コウちゃん!親戚サイトで大阪に異母姉弟が居る事が分かってましたがまさかこんなとこで偶然会えるなんて奇跡〜(*☻-☻*)歳も2ヶ月ほどお姉ちゃんなのですがとてもお利口さんでダイゴロとは大違い(^_^;)またゆっくり会いたいな〜連絡先交換するの忘れたよ…(TT)そして帰りに神戸ででお昼ご飯。実はここも親戚のおじちゃんのとこ。会ったことなくて、こちらも初めましてでした♪この日は親戚さんデーだったなー六アイの中にあるドッグランでダイゴロさんを遊ばせてからは第2の目的地へ。パセロリ家におぢゃましましたよー🎵ダイゴロさん、初めての女子(犬)のおウチにキンチョーしてたね〜あまりのキンチョーで、このフカフカ絨毯にウ◯Pしちゃってゴメンなさい…(^◇^;)Pままのお手製料理をたんまりご馳走になりました〜(^○^)お鍋はモツ鍋。めっさ美味かったなーデザートのアップルパイまで手作り♪これもまたウマイ!お腹いっぱいで幸せ〜(^○^)なんと!ダイゴロさんにもこんな豪華なご飯を用意してくれてましたよ♪そー言えばダイゴロさん、生肉は前も食べなかったわ…(TT)せっかくの豪華なディナーやのにー!チンしてもらって美味しく完食しましたよ^_^ワン達はそれぞれ付かず離れずまったり過ごし飼い主はいっぱい喋って楽しかったなー🎵PPさん、Pままさんありがとうございました╰(*´︶`*)╯

      98
      6
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 姫路にアジリティの応援に行きました

      週末の2連休の土曜日は、早起きをして姫路で行われたアジリティ大会に出場するジョニー君の応援に行って来ましたーちょっと到着が遅れたけどジョニー君の競技には間に合ってよかった!2競技出場のジョニー君両方共に1席と大健闘でしたよ!アラレちゃんもいつもながら貫禄の走り!かっこいいねー(^^)/競技が終わるまで、興奮させないようにとあんまりワシャワシャ出来なかったので終わってからワシャワシャしましたー♪ワンユニでのクリスマス会の時に初めましてだったこぎマロ君に会いました。とてもお利口さんで、パパさんの横にずっと付いてエライなぁ…ダイゴロとは大違い過ぎて、恥ずかしくなるよ…(TT)そしてこの日はもうひとつ偶然の嬉しい出来事が〜(*☻-☻*)続く…

      97
      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • あびこ観音 節分祭

      今更ながら、節分の日の事。3日の日はとーちゃんが出掛けてて居なかったので寂しく近くのローソンでおひとり様仕様の恵方巻き(割引券付きです)を購入〜その他諸々も購入しひとりで北北西にあるハルカスを眺めながら済ませました…そして、翌日の4日の日は毎年必ず行く『あびこ観音節分祭り』へ。かなり混んでるのでダイゴロはお留守番です(^_^;)晩御飯は食べ歩きで済ませてお参りに。とーちゃん、今年本厄だからね。おみくじはと言えば…2人して2回ずつ引いて、見事に全部凶…(T . T)コレにはさすがに凹むわ…全部くくりつけてから、もう一度引いたらあたしは大吉!とーちゃんは吉。うーん…ビミョー帰ったらダイゴロさんはカンカンでしたよー(^_^;)

      99
      4
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 何しゃべってるの?

      ダイゴロさん、ずっと何かしゃべってるのですが…※注 音量に気を付けてください。ワンコがお話しできたら、ホントになんて言ってるのか聞きたいなー多分この時は、オモチャをよこせと言ってると思いますが…(~_~;)かもね。キミは絶対にロクなこと言ってない気がするよ。コッチで勝手に妄想してる方が平和なんでしょね。ワガママなドラ息子よ。とーちゃんかーちゃんの事、どー思ってるのかね?

      92
      10
      テーマ:
  • 30 Jan
    • デニーズガーデンへ

      昨日の天気予報では、大阪は午後から70%の雨予報。少し東に向かうと20%でした。とゆー事で、ダイゴロを連れてお出かけは出来るだけ東へ行こうとゆー事に。最初は三重県あたりでと思ってお出掛けしましたがせっかくなのでこのままイケてるランのある愛知県まで行ってやれ!って事でかなりお久しぶりの『デニーズガーデン』さん!ここなら誰かしらコギさんに会える率も高いかも?!新しくなったスマホカメラでランでの初撮影〜いつも通り最初だけダーッと走って後は端っこ族でしたけどね。この日、お会いできたコギさん♪ひなたちゃん、ゆりちゃん、テオくん。ひなたちゃんとゆりちゃんはしっぽコギさん!可愛かったなー遊んでくれてありがとうございました♪写真機能に、勝手にこんな動画を作ってくれる機能が!※注!BGMあります!音楽も選べるし、楽チン♪スマホも進化したね〜

      99
      4
      テーマ:
  • 26 Jan
    • フードジプシー

      ダイゴロさんのごはんの事。少し前からカリカリにこのサプリメントをかけてます。体臭と口臭が気になってね。色々調べたら、コレが良いらしい。ちなみに今のカリカリはコレ⬆︎ダイゴロはあんまり噛まないので粒が大きい方がカリカリ噛んでくれるのです。噛まないのも口臭の原因だとか。最初はずっとコレでした。噛まないなら粒が小さい方が良いと思ったからです。ほぼ飲み物みたいでしたけどね(^_^;)室内犬用なので、ウンPの匂いは少しマシでした。カロリーも気になってて、お店の人に勧められて買ってみたコレ。体に良くてカロリーオフ。ドライフルーツの様なものも入っててちと豪華。でもお値段がね〜…継続は難しいと判断して断念。やっぱりカロリーオフはサイエンスダイエットなのかなーと変えてみたのですがまだ変えたとこなので、体重の変化はわかりません。口臭と体臭はと言えば…サプリメントはかれこれ3ヶ月くらい続けてますがあんまり変わってない様な…相変わらず洗っても3日くらいでもー臭ってくるし。続けるべきか悩むなー…

      92
      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • iPhone7に機種変とダイゴロ免許証

      いよいよ充電も持たなくなってきたので、iPhoneを機種変しました〜カメラ機能にポートレートというのがあって、一眼レフのような写りに!(いまさら?)画像が良くなっても写す人が下手くそなのでこんな感じに…コレで家が散らかっててもごまかせるね♪注文していたダイゴロさんの名刺が届きました。免許証タイプにしてみたよ♪またお会いした方に無理やりお渡ししたいと思います(^ω^)

      99
      20
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 堺浜 海ふれドックラン

      先日の日曜日、雪が降る雪が降ると警戒しながらも若干楽しみにしてたのですがまあ、いつもの事ですが大阪市もやや南部全く降りませんでした…(^_^;)とゆー事でまたもやこちらへ海ふれドックランこの日は豊作〜(≧∇≦)コギさんがワラワラと居ましたよ♪中でもこの仔、『ここちゃん』はダイゴロとそっくりでビックリしました!この写真なんて、飼い主でも一瞬ダイゴロかと間違えましたよ。ちなみに血縁関係はなさそうです。ここちゃんの飼い主さんもビックリしてて、お互い何度もツーショットを撮りたくて頑張りましたがコレで精一杯でした…他にもコギさん♪寒い中来て良かったよ(≧∇≦)この仔はお名前聞きそびれたのですが、すごく元気に走り回ってました♪みんなと上手に遊べたかな?飼い主は凍死しそうでしたけどね。ランの外でもひと通り遊んだね。いつも思ってますが、こんなに広いんやからもっとランの枠を増やして欲しいと願うばかりです。

      86
      8
      テーマ:
  • 14 Jan
    • ドックカフェ セネンフンド

      前回の続き〜『おかげさんで』を出た後は、そのまま近くにあるもう1件のドックカフェ『セネンフンド』さんへ。こちらも外からは古民家風なのですが中は洋風です。手作り雑貨が並べられてました〜お昼ご飯は食べたから、ココではデザートでも食べようそら太るわな…(^_^;)途中、雨が止み出したので敷地内のランに。結構珍しく走り回ってたね。でも雨がやんだとはいえ、下はベチョベチョ…そんなに走らんでええんよ…あーあ…お店の足洗い場でキレイに流して帰りました。2件とも良かったなーお天気の良い日にリベンジしまーす♪

      93
      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • ドックカフェ おかげさんで

      先日の連休は、日曜日は本降りだったのでおうちでグズリまくってましたが月曜日は無理やりお出かけしてきました〜京都の南丹にあるドックカフェ『おかげさんで』古民家を改造して作ったカフェもろあたしの大好物やーん♪看板犬のあおいちゃんとやまとくん。敷地内にあるドックランでひとっ走りして〜実はこの日もこの地域はずっと雨…(T ^ T)アルファアイコン持ってきてて正解でした。写真には写りませんが、結構降ってたのよね〜飼い主はしっかりランチ。鴨鍋と吉野辺定食ほっこりと美味しいランチでした〜ダイゴロさんにもヤギミルクを進呈食後は縁側でまったりとモクモクタイム憧れの縁側〜ほんと、天気のいい日にまた来たいわーあ、もちろんこー見えて雨降ってるんですよ(^_^;)看板犬のお二方も放牧一緒に遊べるかなーと思ったけどやっぱりダメでした…すごくほっこりするカフェでした。ちと遠いけどリピしますよー(#^.^#)この後はドックカフェはしごでした。2軒目に続く…

      89
      8
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 堺 海のふれあい広場ドックラン

      お正月はあんまりお出かけとゆーものは出来なかったのでこの連休をエンジョイするつもりだったのに朝からしっかり雨…1日中ふて寝しておりました(^_^;)話はお正月に戻り和歌山から帰って来る途中にダイゴロさんを放牧しに行ってきました。暖かかったので、結構ワンちゃん居たね最初はしっかり走りますコギさんが居ましたよー♪まだパピコのおてんばちゃん所狭しと走り回り、大きな子にも勇敢に挑んでました。ダイゴロはヘタレ全開です…ランの周りの広場でロングリードを付けてお散歩海も気持ちよかったねー釣りのおじちゃんにもご挨拶和歌山でもらってきた田辺名物の『鈴屋のデラックスケーキ』こんなシンプルな作りなのに、絶妙な旨さ!これ大好物なのよね〜♪さらにこんなものまで!美味しかったーごちそうさまでした(#^.^#)

      94
      4
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 奈良の実家に行きました

      はーお正月もあっとゆー間ですなー昨日はかーちゃんの実家のある奈良に行ってきましたよ。まず近くの公園で往復ダッシュして疲れさせてからね。実家に着き、ひと通り興奮した後はいつものキッチン下にスタンバイ。よくわかってるねー奈良に来ると、ババが何かしらダイゴロにあげたがるので朝ごはんはいつもの半分以下にしてました。ちゃんとダイゴロさんにもババが野菜とササミとおからの入ったお雑煮風を作ってくれてました♪歯磨きガムも(≧∇≦)もーロックオンやね♪しばらくして弟一家が到着〜姪っ子と甥っ子はWiiに夢中。ダイゴロさんは…ゆっくり寝ててくれて良いからね(^_^;)今年もダイゴロさんにもお年玉をもらいました(≧∇≦)とーちゃんのお兄ちゃん夫婦から、かーちゃんのジジババから、かーちゃんの弟夫婦から、ウチには子供がいないので、色々と出て行くばっかで貰う事なんて無かったのですがそーゆーのを気に掛けてくれて、ダイゴロさんにってしてくれる気持ちがホントにそれだけで嬉しいね(T ^ T)

      93
      6
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 明けましておめでとうございます

      明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(≧∇≦)さて和歌山でのお正月は…大晦日はまだダイゴロさん、自由にぬくぬくと過ごしてましたが元旦の集まりではそーはいかず去年と同様こんな感じに…ホントにゴメンね(T ^ T)人間様はパーティ状態わらわら〜そして元旦生まれのジュンの10歳の誕生日プレゼント♪甥っ子ちゃんは無邪気にダイゴロさんに近づきます。もちろんダイゴロはこんな感じに(^_^;)解散後は、同じく和歌山の親戚のおうちにも顔を出しやっと帰ってきました。年末年始はダイゴロさん、かーちゃんと一緒でゆっくりする暇ないね〜(T ^ T)

      90
      テーマ:

プロフィール

はるきん

性別:
女性
血液型:
O型

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。