かかりつけ内科に。
すこし喘息もちだし、呼吸器内科です。

昨日のイネ科=小麦の作業のこと話したら、イネ科花粉のアレルギーです。言われました。

「小麦アレルギーある?」

「小麦アレルギーってどういう風になるんですか?」

食べたら蕁麻疹とか!
と聞いて、たまに蕁麻疹なるけど、何からかは?ですと。

待合室にこれ!
あー、花粉やんか、、→忘れないように貰ってきた。


イネ科アレルギーでした。軽症だけど、他のアレルギー〜ハウスダストとか一緒になるとひどくなるかもと。
薬を貰って、、

やっぱりまだイネ科ありますか?かなりの年数だけど?

「あるね!」
イネ科のアレルゲン起こす植物を写真みせてくれました。


花粉、アレルギーは、バカにできないー。
しかし、今日は、症状かゆみちょっとだったけど行ってよかった。
金銭的にちょっと落ち着いたら、アレルゲン血液検査しましょう。言われたので、金銭的落ち着いたら。

結構高いんですよね〜。

これからは、外も中も気をつけます。