利尻島 らーめん味楽 2回目 | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿


らーめん味楽 2回目!!







9月9日 PM13:30

らーめん 味楽に2回目の訪問♪♪

この時間帯が良かったのか?
お客様は、15人程度

待たずに座ることができました 😊








ラーメンメニュー 全制覇!!

を目指し、今日は塩らーめん♪♪








お土産品は、らーめん以外には、
とろろ昆布、スープカレー、
カレーがあります♪♪








塩らーめんと、
とろろ昆布が着丼!! 👏








薄い琥珀色のスープと
長~ ~ ~ メンマ、
白髪ねぎ風が特徴ですかねぇ 🤔








このビジュアルが
素晴らし~い ♪♪ 😻








先ずは、スープから!!


昆布と鶏の出汁が効いた
インパクトのある濃厚スープ!!

後からマイルドさも感じてくる
絶品スープ!! 😋








今回、麺は西山製麵の中太ちぢれ麵
を選択しましたが、北海道小麦を
使った中太ストレート麺もあります。








細く切られた昆布? キクラゲ?
どっちでしょうか 🤔








この長さ ~ ~ ~ !! 😲


柔らか~く煮込まれたメンマも
絶品ですよ♪♪ 😀








焼き醬油らーめんの時より
小さ目のチャーシュー!!


程好い 甘目の味付けが
爺は好きだな~ 😍



後半からは!!





とろろ昆布を投下!! 👏








麺と絶妙に絡ませるのがコツ!! 😀


これで美味しさ倍増!! 😋


この塩らーめんは、
絶対食べるべき!!


焼き醬油らーめん
といい勝負ですよ!! 😊


タマランチ会長!!








全飲みを 諦める辛さ!! 😢


健康のため!!

今後もラーメンを
食べるため!!


ジッと我慢の

お利口な爺!?
でした 😅