礼文島でそうめん♪♪ | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿



次はそうめん!!



自宅での昼食の定番 そうめん!!

創作そうめんなど 爺の得意料理 😊

昨日、セコマで発見済み!!👏









鶏だしつゆのさっぱりそうめん


塩分多目!! 😨


汁を残せばへっちゃら!! 😅








具材は、キュウリ、蒸し鶏、
錦糸玉子、カマボコ ♪♪
生おろし しょうが付き !!








麺は、手延べそうめん♪♪








麺つゆを入れそうめんを解し、
具材を載せたら完成!! 👏








前日の蕎麦につづき
今日はそうめん♪♪


ん~ ~ ~ 🤔


茹で過ぎ???
コシも無ければ
のど越しもイマイチ!!



鶏だしつゆのさっぱりそうめん


鶏の出汁も感じられない?

”さっぱり”と謳っているけど、
コクも何もない感じ…。 😞







蒸し鶏もぱさぱさ 😞







キュウリもシャキシャキ感がない








甘い錦糸玉子は、
そうめんに合わない感じが…。







カマボコだけは…。

味も食感も…。 😞







この汁は、残すというか
飲む気になりません。




あくまでも爺個人の感想で、
味には好みがあります!!




冷やしラーメンに期待しよう♪♪