礼文島の日の出 ③ | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿


金田ノ岬の 日の出





今朝は、礼文島の北地区 金田ノ岬
の日の出を観に向かいます♪♪








本日の日の出は、4:00:53

現在の時刻は、3:53!!
空が赤く染まってきています。

急ぎましょう♪♪








金田ノ岬からの 日の出です 👏








雲に覆われながらも感動の瞬間!!






日の出に見惚れていて岩だと
思い込んでいましたが!! 😲











トドの集団でした!!


日の出の感動に 更にトドで感動!!


無職からの就職?
祝いでしょうか 😀







先日、スコトン岬では霧で観ることが
できなかった
トド島!!

トドの朝の散歩? 朝の一泳ぎ?


何かトドと共有できたたような
不思議な感じを受けます♪♪








金田ノ岬は、歩かないでも済む岬 😅














金田ノ岬から程近く!!
礼文空港の丘からの朝日♪♪








朝日を浴びる士号♪♪


まるで、クルマのカタログか!?

次回は、クロスカブで!! 😉








早朝の 利尻富士も最高♪♪











礼文空港下にある幌泊漁港

朝日に照らされる漁船











東上泊漁港から利尻富士を望む














見内神社(みない)


香深井集落にある神社

鳥居が複数あります











しらさぎ二郎さん
(ブロガーさん)
よりコメントをいただき訪れました。











「見内神社」と隠された伝説の岩

礼文アイヌの悲しい秘話が残る
神社です。


詳しくは、
「しらさぎ二郎さん」のブログ
礼文島(2023-07-25)投稿で
とても分かりやすくイラスト入り
で紹介されていますので是非
ご覧ください。


リンクを貼ろうとしましたが、
できないよ~(涙)



今日もとても良い朝となりました♪♪

夕陽もチャレンジしたいのですが、
毎日の夕方の天気が良くありません。

これからも、
勝手に礼文島観光大使

のブログを観てね♪♪ 👋