レブンアツモリソウ | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿



レブンアツモリソウ♪♪








仕事終了後 15:35!!
念願の
レブンアツモリソウ
を観に寮から約20㎞ 30分!!
レブンアツモリソウ群生地に到着。








観光バスも2台駐車中!!
なかなかの賑わいデス♪♪

我がホテルへ宿泊だったりして…。








先ずは、道路を挟み向かい側
から観て行きましょう♪♪








丘に咲くレブンアツモリソウが
観られるのでしょうか?








柵に覆われた遊歩道を進みます♪♪








あのウッドデッキから
レブンアツモリソウが
観えるのかな 🤔






テッ テレ~ ♪♪







これは まさしく!!


レブンアツモリソウ 👏








薄~い クリーム色の花が 😊


別名 ランの女王 ♕

とも呼ばれています♪♪










ウッドデッキからは、画像では
分かりずらいですがアツモリソウ
が所々に咲いています♪♪ 😀








あっという間の観察所!!

ここで、


礼文島リボンプロジェクト


2011年から続くプロジェクト。
バッジの購入を通じて、園路の
維持・補修などの活動を支援する
取り組みデス♪♪ 👏








爺も1,000円募金して、


アツモリリボン(バッチ)

をゲット!! 😀








係の方に聞くと開花も真っ盛り
だそうです♪♪

これから咲く、ツボミのアツモリ
を案内していただきましたよ 😊











キジムシロだとグーグル先生が!?











グーグル先生によると、


サクラソウモドキ


だそうです♪♪











今度は、駐車場側へ戻ります♪♪

士号、観光バスが駐車中!!








レブンアツモリソウ群生地の
表示板デス♪♪








木道が続く入口から入場♪♪











礼文町長からのメッセージ版











ハクサンチドリ








レブンアツモリソウ











もっと近くで観たいよ 🥺








木道には、アツモリの開花?
何らかの記録が書かれています。








もっとゆっくり観たかったのに 😠








17:00までの開園なのにな 😡




また近々、観に来ましょうか 😊