礼文島 大好きな道♪♪ | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿



大好きな道♪♪





前回のゴロタ岬の続きデス 😅






5月25日の早朝ツーリングで
好きになった道をリピート♪♪


「岬めぐりコース」
トレッキングコース区間
青線の赤丸区間になります♪♪






スコトン岬へ向かう道道507号線
「江戸屋」バス停から左の道に
進みます♪♪


ゴロタ岬!!
”超”プチっとトレッキングを終え、
スコトン岬方面へとツーリング♪♪






大型車両通行禁止区間!!
でもあるこの道、すれ違うクルマ
もなくスコトン岬方面へ走ると
トド島展望台からの風景♪♪








振り返ると金田ノ岬が観えます♪♪








日の入りが近づく景色を横目に
バイクを走らせます♪♪








スコトン岬方面へ向かう
左側の海岸線!!








右側の海岸線へと左右海の景色
を眺めながら走り折り返します。








緩やかなアップダウンの道♪♪
クロスカブでも快適に走る
ことができる道。

利尻富士の姿が観えてきました。








振り返るとトド島も!!








さらに左側にスコトン岬も!!








ここに限らず利尻富士の姿を
観るなら礼文島ですネ♪♪








わざわざバイクをUターン
させパチリ 📸


どれもなんですが、バイクとの画像
がイマイチ? 全然良くありません 😞








先程歩いてきたゴロタ岬!!








夕陽の条件が整った日に!!

日中の快晴の日に!!

前回以上の朝焼けの日に!!


何度でも…。