礼文島 香深井集落 ② | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿




香深井集落 Ⅱ








寮から 約5.3㎞!!

緑ヶ丘公園からトレッキングコース
の起点になる所を確認!!

駐車している数台のクルマと、
迎えのタクシーが停車中でした。











駐車場から少し戻った所に、
「礼文町ふれあいコミュニティ
センター」があります。

自治会活動など、町民の皆様の
コミュニティー活動の促進を目的
として平成28年度に整備された
施設になります。

冠婚葬祭にも利用できるようです。











「礼文町立香深井小学校」

学校のホームページによると、
児童数 8人(男女 各4人)
教職員 3人


女の子3人が遊んでいました♪♪


「変な爺さんがウロウロしている」
と思われそうなので急いで画像を
撮り移動です!! 😅








緑ヶ丘公園から観えたシェルター
は、小学校のグランド横が入口
でした。














「礼文町自然体験公園」は、
小学校のすぐそばにあります。














自然体験公園という名の
パークゴルフ場でした 😀














礼文町総合体育館(潮騒ドーム)

スコトン岬やアツモリソウ群生地
など、頻繁に通過していた施設。

斜め向かいには、見内神社もあります。








見学OK!!
ということなので入館します♪♪








カーリングでお馴染み!!


ロコソラーレの頼れるスキップ
「藤澤 五月」さんのユニフォーム
などが展示されています♪♪ 😲








2階から体育館を覘くとバレーボール
の練習中でした♪♪


日本のエース!! 古賀 紗理那を
目標に頑張れ!! 👊











小さなトレーニングジム
もありますよ♪♪








卓球の練習を終えた学生たち








体育館のロビーは、こんな感じ♪♪



クルマで1分もかからず
通り過ぎてしまう香深井集落。

町民の憩いの場所なんだ 🤔

そんな島の暮らしを感じる
ことが少しはできなのかな 😊