北を目指す ① | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿

北を目指す ①


2024年 旅のスタート♪♪


どうしても明日までに到着
しないといけないので…。
北へむかいます♪♪

出発!! 士号 🚙 ダッシュ






え~ ~ またこの道の駅~


先日、初ツーリングで訪れた


道の駅 石狩「あいろーど厚田」








やられた~!! 😨






たこ飯!! 🐙


厚田のタコは最高にウマい!!
亡き伯父もタコ漁もしてました。

こんな美味しいタコを使って、
たこ飯と たこザンギでも販売
しようかな~ 🤔
と、何十年前から考えてました 😅


何故やらない!?


旅ができなくなるから 😓

タコ焼きも考えましたが、
焼いていないといけないので、
忙しいしからやらない!! 😓








厚田?? あった♪ あった♪♪


これまた大好き♪♪ 😻

妹尾豆腐店の豆腐と油あげ 😋








先日食べた「バッテラ」♪♪

また今度ネ~♪♪😊










最近愚図ついた天気も、
行いが良いせいか 🤔


爽快な景色が観れました♪♪ 👏








バイク! 荷物! 異常ナシ♪♪











ここ3年、毎年訪れている
増毛駅跡地!!

厚田からの丁度良い休憩場所♪♪









廃止前の駅舎では、美味しい
蕎麦も食べられました。











生涯このベンチのお世話に
ならずに済みそうです♪♪ 😊










留萌駅から増毛駅に向かう、
車窓からの日本海は今でも、
忘れられない風景でした。








旧増毛小学校も大好きなスポット!!









閉校になる前から訪れた小学校








体育館から聞こえてくる、
元気な子供たちの声が、
今でも心に残っています♪♪











港町でよく見かける風景♪♪

函館、小樽を”超”ローカル?
な、この風景も良いもんだ 😊








そして、土日祝日には、満車となる
人気の港町市場!!










皆さんのお目当てはエビちゃん 😋








ゴジラ海老!! 😲


次回、元祖ゴジラとの共演を
強く望みます!! 😀









シマゾイ、真ガレイ、ヒラメ♪♪








ニシン好きな😻 ジジには、


タマランチ会長!!








揚げ物も充実!!








大♪ 大好き♪♪ 😍
たこザンギ ~♪♪ 👏








と、いうことで

たこザンギ お買上♪♪ 👏








柔らくて、甘~いタコの味♪♪


最高かよ!! 👏 👏 👏





旅に出るとブログ作成が遅れる 😓

初日からこれだよ 😞


初日は、まだまだ?
更にまだつづく