クロスカブ 初乗り♪♪ | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿


クロスカブ 初乗り♪♪






4月15日 札幌の日中の気温は、
26度と夏日の天気です♪♪ 🌞


バイク日和の天候です 😊








昨年、6月23日に納車!! 👏
間もなく10ヵ月経つのに、
今日が初乗りとは…。 😅


そもそもバイクに乗るのも、
頚椎症でバイクを降りて、

約21年降り!! になります 😊








向かうのは、札幌ライダーに
大人気の近郊のスポット!!

道の駅石狩「あいろーど厚田」
石狩市にある国道231号沿いの
道の駅です♪♪ 👍

日本海を横目に観ながら北上
していきます!!








厚田は、母の生まれ故郷でも
あり道の駅へ行く前、漁港に
寄り道します♪♪








厚田の灯台をバックに
我がクロスカブをパチャ 📸








口元が完全!! 爺クサイ 😞








厚田漁港に到着♪♪ 👏

丁度、この場所が亡き伯父の

士丸
(つかさまる)が係留
されていた場所でパシャ 📸








我が車中泊の相棒!!
士号の名前の由来にも
関係してもいます♪♪








自宅から約1時間で到着♪♪ 👏

約40㎞の走行距離でした 😊







平日の月曜日にもかかわらず、
10数台のバイクが止っています♪♪


さすが人気スポット♪♪ 😀








道の駅館内へ!!

大人気♪♪ 妹尾豆腐店は、
月・火は定休日!!

今回の目的ではないので、
ヨシよしよし 😊








今回の目的は、2階で売られている

バッテラ
が、お目当て!! 🤤







大好きなニシンの押し寿司 😍


今回は、ハーフをお買上♪♪ 😊








新発売!!
鮭とろ丼 😲

時期じゃ ないよな…。 🤔











カウンター席ではなく、
ソファ席でいただきます♪♪


ニシンと数の子の
親子押し寿司♪♪








軽~く 酢で〆たニシン♪♪ 😋
塩気が抑えられた数の子 😀



これは! けれは!!

タマランチ会長!!








我がクロスカブは、横のバイク
で見えないのが残念!! 😞








バッテラ 作れないかな~ 🤔


次回は、
炙りバッテラ
を食べてみようかな 😊








我がクロスカブが観えた♪♪ 👏








道の駅をバックにパシャ ✨








クロスカブの初乗りは、
走行距離81㎞!! 👏


晴天に恵まれた初乗り♪♪


気になる点は、

・段差でゴツゴツ感が!!
 リヤショックの動き量が
 足りないのか? 🤔

・シートに結構振動が伝わる
 エンジンの振動なので改善
 は出来ないのか? 🤔

・左ミラーが見にくい!!
 ウインドシールド取付け時
 元の位置に改善している
 けど、ナックルガードを
 取付けで数センチ内側に
 なったからな…。 🤔


改善策がないかネットで調べたり、
考えたりしながらコツコツ快適に
乗れるようしていきましょう♪♪


21年ぶりのバイクは、
とても楽しかった♪♪ 😊