久しぶりのパン ① | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿



久しぶりのパン!!




減塩・断酒生活始めてから
始めて食べるパン♪♪


減塩生活から約2ヵ月半!!
血圧も安定しているし、
あまりにもシビアにやり過ぎた
ので、たまには気にしない日も
アリかと…。 😅







ラジオで「今日はあんぱんの日」
を聞き今日のお昼は、あんぱん
にしようと所用を済ませた後、

グーグル先生にお尋ねしたら?


イソップ ベーカリー♪♪


と、お答えが返ってきました 😊







パン屋さんで表まで行列!! 😲


は、初めての経験!!







午前7:30開店
午後7:00閉店

と、長時間営業♪♪ 😲


入口専用の下側を見ると

店内へは4名様まで!!

そりゃ~ 行列ができるわな 😀





待つこと約10分!!












店内は、およそ6畳間位の広さ 😲


棚に空きが目立ちますが、
随時、出来立てのパンが
並ばれてきます♪♪ 😊








お目当ての、
あんぱん
は、ありませんでした 😞

十勝 つぶあんドーナッツ
を代わりに
ゲット!! 😊







家に戻りレシートを見ると!! 😲


全てがパン!! 😨


何を買ったのか分からない
じゃ ないのさ~ 😞







ドーナッツは、おやつに!!


多分…。
左上:塩ぱん
右上:塩フランス
左下:納豆ちくわ
右下:南瓜塩ぱん


こっそりと撮影してて良かった 😅







今日のお昼は、納豆ちくわと
塩フランスに決定 ♪♪ 👏


スープなどは、更に塩分が多く
なるので無糖 アイスコーヒーで 😉







納豆ちくわ♪♪

ハイカロリーなので買わない
予定が!!
元祖

の文字が 😲

これを見たら買っちゃうよね 😅







ちくわの中には、ひきわり納豆♪♪






納豆の味付けは何だろう? 🤔
淡白な薄味なのでよく分からず 😞







ツナもいいけど、納豆も合うよ 😍










続いて、塩フランス♪♪


爺は、塩パンが大・大・大好き 😻






香ばし~い♪♪
いい香りが漂いま~す 😊






フランスパンの生地を折り込み
バターを包み焼いたパン 👏







表面に塩がふられています ♪♪






これは、登場してもらいしょう♪♪


タマランチ会長!!


久しぶりのパン!!


イソップ ベーカリー♪♪


ここは、リピ決定!! 👏







爺のおやつ!!









十勝 つぶあんドーナッツ♪♪


紅茶でいただきます♪♪ 😊







油・甘さ控えめ!! 👏







あんパンに限りなく近い、
ドーナッツです♪♪ 😊






小豆は、炭水化物や糖質が多い
けどポリフェノールなどの健康
成分も多く含まれる食品♪♪ 😊

”おはぎダイエット”

があるくらいだもんな…。 😀


今日は、たくさんのご褒美を
食べさせてもらった♪♪ 😊

あと、パンが2個ある…。🤔


いくら何でも夕食もパンはな…。🤔

しかし、美味しいパンを長く
置くのはな…。 🤔




夕食時の気分と腹持ちをみて
決めましょうか 🤔