さば水煮缶 そうめん | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿



孤独の昼食!!





大人気!! さば缶 😊


スーパーで特売されていたので
水煮缶をご購入 ♪♪ 👏






血液サラサラ~ ♪♪


DHA・EPAが豊富に含まれています♪♪

食塩相当量も1.8ℊと許容範囲!!





どれどれどれ…。





塩分計で測定!!
換算すると塩分量は1.8ℊ!!


ぴったしカンカン♪♪






身もお見事でございます♪♪ 😊




ここで! ここで!!








栄養豊富なお汁を半分こに!!

どうしても、後の方が濃く
なってしまうのは、


見逃してくれよ♪♪
と、
キョンキョンも歌ってます!! 😅










身も半分こ!! 😉








汁が半分こ!!
では、少な過ぎるので、
爺特製昆布出汁を補給♪♪

塩分は、換算すると0.05ℊと
全く問題ナシ!! 👏







若干、塩分濃度が下がりましたが、
汁の量を確保が目的!!
塩分量は、気にしていません 😊









さば水煮缶 そうめんの完成!!







そうめんの周りには、
ミニトマト、小松菜、キュウリ
で飾り付け♪♪ 😊







汁には、穀物酢も少々入れてます!!


以前は、かんたん酢を良く使って
ましたが、意外や意外!! 😲
塩分が多いんです 😞







朝定で焼さばは、食べてましたが
缶詰は、
お久しぶ~りいネ♪♪
と、小柳ルミ子も歌っています 😅







トマトとさばの相性は抜群!! 😍






小松菜は意味も無く? 🤔


カリウムを意識して!! 😓







きゅうり・トマト・さばの
最強トリオ♪♪ 😀










七味で味変!! 😊







レモン果汁も追加♪♪ 👏


今回、塩分摂取量は約1ℊ!!

コンソメ味でイタリアンぽく?
しても美味しかったかも 🤔

薄味に慣れていない人は、
通常通りめんつゆで食べても
美味しく減塩できるでしょう♪♪



残り半分こ!!


何して食べようかな~ 🤔