朝定 ⑥ カレイの煮付け定食 | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿




孤独の朝食!!






本日は、カレイの煮付け定食!!


定食の内容は、
あぶらカレイの煮付け、野菜サラダ、
炒り豆腐、味噌汁、ヨーグルト、
ドリンクは青汁♪♪











室蘭産 あぶらカレイ!!
別名 沖ヒラメ 😊


なかなかの魚体です♪♪







カレイを3等分にします♪♪






2回に分けて煮付けていきます♪♪


昨日の夕食にも食べています 😅








ちょっと煮過ぎた感はありますが、
薄味に仕上げたため、これで良かった
かもしれません 🤔







クセのない淡白な身です♪♪






刻んだ生姜と一緒に♪♪


美味しい~♪♪😊










野菜サラダの具材は、
セロリは葉入り!!
水菜、ブロッコリ、蒸しサラダ豆、
ミニトマト♪♪






ブロッコリとセロリを一緒に♪♪






セロリの葉も美味しい~♪♪😊













炒り豆腐は、もやし、ニンジン、
玉子とシンプルな具材♪♪ 😅













減塩 インスタント味噌に、
わかめと小松菜を追加投入!!










毎度お馴染み♪♪
豆乳おから入りヨーグルトに
青汁♪♪



たまには、魚の煮付けもいいな~ ♪♪


昨日も食べているけど 😓



カレイの煮付けは、ばばカレイ
が一番好きかな? 🤔

ふわっふわな身のあぶらカレイ
は、朝食に合いました♪♪


ごちそうさまでした 😊