いつも通りに♪♪ | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿




今朝の血圧!!





2月9日 AM7:00

上(収縮期):103(基準:125未満)
下(拡張期): 71 (基準: 75未満)


今日から血圧のクスリ服用を、
中断してみます♪♪




減塩の朝食!!





代わり映えのしない朝食!! 😓

メニューは、焼鯖、野菜サラダ、
納豆、味噌汁、ヨーグルト、豆乳、
バナナ ♪♪









鯖は、小骨少なく食べやすい 😊









塩サバではなく、生サバがいい♪♪








納豆も何時も道理にオリーブオイル
を少し垂らし刻みネギと少量の
減塩醤油でいただきます♪♪










皆さんは、納豆を食べるとき、
・ご飯に良く絡める派?
・絡めない派?


爺は、最近までよく絡める派!!
でしたが、現在は絡めない派です。

納豆・ご飯、それぞれの味と
絡まった味が楽しめるから♪♪








野菜サラダもド定番の、ブロッコリ、
ミニトマト、サラダ豆+枝豆、ゆで卵





ドレッシングも各ブロッコリに
1滴垂らす程度!!






吞兵衛の皆さんは、枝豆は血圧に
も効果的!!
たくさん食べましょう♪♪  😀


塩分は、くれぐれも控え目に!!











爺特製出汁入り減塩みそ汁!!
追いワカメ、ネギ入り♪♪











今日は、豆乳を飲むのできなこ
を入れて食べます♪♪






豆乳おからパウダーより
甘さがありますネ♪♪

更に、ド定番になってしまった
バナナを食べてごちそうサン 😊


バナナ食べるようになったから、
腹もちがいいのか? 🤔
昼食は、もりそばノミなどで
済ませることが多くなりました。



働いていた時は、納豆、漬物、
味噌汁がド定番!!

時間に余裕ができ、朝食が美味しく
感じられることに感謝♪♪







除雪後のご褒美!!





シャトレーゼ

しっぽまであんシリーズ♪♪


季節限定なのか?
さつま芋も観た記憶が…。🤔









今日は三種類の中から初になる
「宇治抹茶 黒蜜風味粒餡入り」♪♪









カロリー、脂質、炭水化物も
問題ナシ!! 😊





いざ!! 実食♪♪





抹茶風味のクリームに、
黒蜜風味の効いた餡が
実にウマ~い♪♪ 👏






何か白いものがあると思ったら
ホワイトチョコがコーティング
されていたんだ!! 😲




繰り返しま~す♪♪



シャトレーゼのたい焼きアイス!!

どれも ”超” ”超” 美味しいです♪♪





血圧の次は、中性脂肪か😨