モエレ沼公園散歩 2023.11.15 | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿






11月15日 午前6時
モエレ沼公園 早朝散歩2回目 ♪♪








早朝のローカル番組で根室の
朝焼けの画像が映されていて、


これは、チャンスか

と、思い札幌の日の出時間 6:27
に間に合うようにと出発 !!





けっこう雲がかかっているぞ 😓





いつもと反対周りの、モエレ山
に近いルートでウォーキング ♪♪





ただ今の気温は、1℃ !!

ガラスのピラミッドが
観えてきました ♪♪








ガラスのピラミッドの日陰は、若干
雪が解けずに残っています !!





モエレ山には、6時20分に登頂 ♪♪


赤く光っているのは、
火事ではありません !!



ANAクラウンプラザホテル札幌
(中央区北3条西1丁目)






この雲の感じならこれ以上、
朝焼けは広がらないかも 🤔





2日前よりも山々の白さが
増しています ♪♪





完全、雲で朝焼けが
途切れています !!

少し、粘りますか ウインク








完全に、雲にフタされてます 😞








取りあえず、山を下りて
ウォーキングを再開します ♪♪





テトラマウンドと
プレイマウンテン ♪♪





手前からテトラマウンド、
ミュージックシェル、
モエレ山





朝焼けの色が薄くなってきました





今日は、1万歩以上歩きたいので
プレイマウンテンへ !! ウインク





ミュージックシェル ♪♪





モエレ山





円形の紅葉のに囲まれて
いるのは、海の噴水 ⛲








海の噴水に向かいましょう ♪♪





噴水は、10月20日で終了 !!








ショートプログラム(15分間)
ロングプログラム (40分間)






朝焼けに染まるガラスのピラミッド
は、何時見られるのかな…。 🤔





メインゲートに架かる橋 !!

てっきり「モエレ橋」だと
ずっと思ってました 😓


「水郷東大橋」なんですって 🤔


公園内の橋なんだから、
もうちょっとソフトな橋名に
してほしかったな 🥺





1万歩の為、モエレ沼の外周を
周って歩数稼ぎ !! 😀

逆さガラスのピラミッドが
観れました ♪♪ 😊





駐車場の無い、町内住人ご用達
の橋 !!

毎回、こちらの橋を渡り
モエレ沼公園内を散歩して
います ♪♪



本日の散歩歩数は、11,124歩

約1時間40分 ♪♪

約20分間 モエレ山山頂で、
朝焼け観るため待機して
いました 😊



そのうちに、朝焼けや夕焼け
のご褒美があるでしょう ♪♪