11月11日 その1 | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿




11月11日 !!


1が 4つ並ぶ日 !!



良くある、「今日は何の日」!!
年間で2番目に多い日だそうです。



では、一番多い日は ❓❓❓ 🤔

10月10日 !!


だ!! そうです ♪♪ 😊





ということで…。







「日本記念日協会」から、
購入できた食材で昼食 ♪♪



「ダブルソフトの日」

パン、和洋菓子を製造販売する
山崎製パンが制定 ♪♪


日付は「ダブルソフト」は真ん中
から半分に分けられる特徴があり、
半分に分けたときにそれぞれが
数字の1に見える。

1(ワン)が2個(ダブル)並ぶ
ことから毎月11日を記念日と
したそうです。

毎月11日ということか❓ 🤔


麺の日と同じじゃん ♪♪😀







「ステックパンの日」


これまた、山崎製パンが制定 !!


細長いスティック状のパンは、
そのまま手軽に食べられ、
子どものおやつにもなり、
友人などにも「1本どうぞ」と
勧めやすく、コミュニケーション
ツールにもなることなどを多くの
人に知ってもらうのが目的 ♪♪


日付は11と11がスティック状の
パンが並んでいるように見える
ことから制定したそうです。 爆  笑




孤独の昼食 !!




昼寝❓ 🤔
起きたのは、午後3期 !! 😅

遅い昼食です 💦 💦 💦




ダブルソフトのトースト ♪♪




ホント真二つに割れる !! 😲


耳まで柔らかなパンですネ 😊




ステックパン ♪♪

お子ちゃま が食べるイメージ
しかないこの手のパン 😓




副菜は、みんな大好き目玉焼き!!




道の駅『くろまつない』で購入の
行者にんにくウインナー ♪♪

キャベツの千切、キュウリ、
ミニトマト ♪♪ 😊




レトルト コーンスープは、
コーンを増し増しに ♪♪ 😀





ステックパン うまッ 😲

何事にも、見かけで判断しては
いけません !! 😞
ほんのりする甘みと、
フワフワ食感 ♪♪



プリップリ ♪♪
のウインナー ウマし !! 😀







ホテルの朝食のような
目玉焼き !? ウインク


爺は、手ざるに玉子を割り
少量でる液体を取り除き、
目玉焼きに !! ウインク




増し増しコーン ♪♪
最高だぜ ニヤリ




お行儀の悪い食べ方❓
part 1 !! 😅





目玉焼きの
黄身を浸透 ♪♪




お行儀の悪い食べ方❓
part 2 !! 😅





コーンスープに浸して



お行儀の悪い食べ方❓
とどめ !! 😅


トーストに、目玉焼き
とキャベツを載せる ♪♪



11月11日 食材は豊富に
有りますぞ ♪♪ 😀