日本一周 227日目 栃木県の旅最終日 前編 | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿



5月9日 今日で栃木県の旅も終了
しそうです。 安全運転で今日も
出発!! 士号 🚙 ダッシュ





道の駅出発から約1時間!!

那須塩原市にある『もみじ谷大橋』
に到着!! 「えっ! また橋?」

橋は、強度の美しさが兼ね備えた
究極の造形美!! だと思ってる
橋 幸夫 ??? 🤔 ではなく、

橋 好男 💕 のヨッキー 😅





約一千年以上の歴史をもつ塩原
温泉郷。全長320m国内最長クラス
の吊り橋で有名な観光スポット!!





右奥に観えるのはダムですね。





橋を渡り終えると『塩原ダム公園』
があります。








そして出ましたか!?

『恋人の聖地』!! ショボーン

クマタカのオスとメスのシンボル
モニュメントと、ハート型のベンチ
もあります。

「苦い思い出」になる方が多い
んじゃないの❓

と思うこの性格の悪さ 😓





橋全体をお見せしたいんですけど、
橋の色が緑!! ガーン

もみじ谷だけに紅葉なら橋も
映えますよネ。 ウインク








皆さん ♪♪

とても素晴らしい光景が
観ることができました。 拍手

70代後半位のご夫婦でしょうか❓
ご婦人の方から手をご主人の手へ

このご夫婦を、永遠の恋人に
観えたヨッキーは、清らかな心
もあるのか❓ 自分で言ってる
からお馬鹿さんでした。 ショボーン








「また橋かい ガーン

何せ、橋 好男なもんで 😓

同じく那須塩原市にある
『晩翠橋(ばんすいきょう)』

黒磯と那須を結ぶ架け橋として、
現在の橋は昭和7年に建設された
5代目となります!!
水面からの高さ約21m、長さ約
128mの美しいはしです。

1932年、90年前の橋ですよ びっくり











美しいものが観たくて訪れたのは、
『那須フラワーワールド』です ♪♪

『キンギョソウ』が咲き始めた
ようです。 ウインク

拙者?接写が苦手ですがスマホ
にしては良い感じデス。 😅





『ネモフィラ』も満開に近づいて
いますけど、植え方を北海道の
富田ファームのようにすると
更に良くなる気が❓
ド素人なににね…。 ショボーン





私個人的な感想からいうと、
少しまだら過ぎかも❓ 🤔





『花菱草(はなびしそう)』
これから6月にかけて見所の
ようです。 ウインク





バックの山との見栄えでも間隔が
空き過ぎているようにド素人は、
観えてしまいます。 😓


この後、栃木県のラストを飾る
のは『ツインリンクもてぎ』の
『ホンダ コレクションホール』
です!!

画像が多すぎて 😓
自分の旅の記録がメイン
なので、ここからは我がまま
なブログに次回はなります。

バイク好き! クルマ好き!
以外の方には評判の悪い
ブログになりますが、
私の旅日記(アメブロ)なので
ご了承を願います。 💦 💦 💦


つづく