HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス 4 | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿


9月13日 HOKKAIDO LOVE! 
6日間周遊パスでの列車旅 🚃

本日、見切り発車!!

のスタートです 😓

今日は根室まで行き、釧路で宿泊
を予定して2~3日前から宿探し
をしてましたが満室!!

最悪、根室、帯広も当たりました
が満室!! ガーン

昨夜も電話での問合せしてもNG!!
「何かイベントでも?」と確認しま
したが、出張などで慢性の満室状態
との事 ショボーン

余裕をもって予約しないとダメのよ
うです 😓





最悪、札幌に戻ることを覚悟し、
函館 6:02発 → 札幌行 特急 北斗
1号に乗り南千歳で下車します ウインク








函館山には雲で山頂が隠れてました
が、やがてお目覚めした姿を観るこ
とができました ニコニコ グッ








北斗1号が迎えに来てくれました ニコニコ








貸切り? もう少し乗車すると予想
してたんですが…。 😅





グリーン車見学!! キョロキョロ





トイレ見学 😅





本日の旅に乾杯!! 🍻





おはよう!! 駒ヶ岳 ルンルン





おはようございます!!
漁師さん ニコニコ(長万部)





室蘭駅に近づきました~ !!
ここから徐々に乗客が増えて
きました ニコニコ

南千歳 9:18到着!!

石勝線・根室本線 南千歳 9:26発
→ 釧路行き 特急おおぞら3号に
乗車!! 指定席にしましたが、
相席の女性がバックを置いて寝て
います ガーン

車掌室へ行き事情を説明!!
別車両窓側に変更してもらい
ました~ ヽ(^o^)丿





何でこんなに指定席がガラガラなの
に、相席になるのでしょうか?

今後も、車掌さんに交渉作戦でいき
ましょうか ウインク








おおぞら3号に乾杯!! 🍻











お隣の兄さんも飲んでいます ウインク

爺さんも乾杯!! 🍻








小雨に負けるな!! 乾杯 🍻





隣の兄さん トイレタイム 😅












こちらの爺さん ランチタイム 🍙
ハイボールを味噌汁代わりに 💦








白糠駅までくると釧路駅まで、
あと少し ルンルン





釧路駅 13:20 到着!!














根室本線 ワンマン運転 🚃
釧路駅 13:25発 → 根室行き
に乗車!! ウインク








愛冠岬?(厚岸)
間もなく厚岸駅に到着 ルンルン








茶内駅







浜中駅 ルパン三世がお出迎え ニコニコ

霧多布の民宿にはバイク乗り時代
には、毎年帰ってきてたな~ ニヤリ
第二のふる里なんです ルンルン





ルパン VS 銭形 🔫





別当賀駅








落石岬と落石駅 ニコニコ





昆布盛駅














日本最東端有人の駅











JR北海道さん 最東端が一番寂し
いというか、力が入ってないよ!!








頑張れ根室!!

















根室 16:12発 → 釧路行きに乗車

釧路の宿泊絶望!!

特急 おおぞら12号 釧路駅 18:59
→ 札幌 22:58着に乗りま~す ショボーン
今日の行動時間約17時間!! ガーン





ガラガラの指定席!!
熟睡できそうです ウインク







釧路駅で購入した睡眠薬 🍺を
飲んで寝ま~す zzz











札幌駅近くのホテルに宿泊!!
タフな1日となりました ショボーン









HOKKAIDO LOVE! 
6日間周遊パス  12,000円

函館 → 南千歳  8,560円
南千歳 → 釧路  12,610円
釧路 → 根室   2,860円
根室 → 釧路   2,860円
釧路 → 札幌   13,160円
本日 合計    40,050円
累 計     86,770円