お腹を温めると風邪の回復は速くなります。

 

消化力がまだ弱い赤ちゃんが眠っていると、

お腹を冷やさないようにと、タオルなどをかけますよね。

あれ、非常に大切なんです。

 

昔は

このように腹掛をして風邪を予防していたんです。

腹巻もその要素があります。

 

これは、外からだけでなく、飲食でお腹を冷やすものを摂取しない事が大切です。

 

例えば、火を通さずに食べるものは要注意です。

果物・生野菜などは取りすぎに注意で、難病を抱える方がよく摂取されています。

 

水分も一度熱処理したものの方が体は冷えません。

 

また、南方の暑い地域で収穫されたものも、冷やす要素が非常に多いです。

コーヒーは温めてもその要素が多いので取りすぎだけは気をつけて下さい。

 

所で、皆さんワクチン接種されましたか?

私の患者さんには、1週間前からこの要素を含んだ食べ物を取り除いていただき、

摂取をお願いしましたが、実行された方全員、何も副反応が起きなかったのです。

 

ワクチン接種の副反応は、お腹が冷えている方は要注意

という結果が出ました。

 

 

当然、これは万病を抱えた方にも言えるのですから、

実行いただきながら治療を継続しています。