内なる『神は心臓に宿る』・・・と言われる。

 

神=心 という事ですね。


 

心臓に正気が満ちていれば、神掛るという事になりますが、残念ながら、この神の気だけは、生まれながら持って生まれた能力となります。

 

この辺は、火の九紫が持っている場合が多いですが、その火の力で生かされる、二黒・五黄・八白にも備わっている方が多いですね。

 

三碧・四緑は現実的(肉眼で捉えられる)な所で、神の気が働きますね。

 

この気が、心に少なくなると、神(心)は気薄になるので、信じられない行動が目立つようになります。

 

電車の乗車時に、隣でブツブツと話している方とお会いした事があるかと思いますが、まさにそうなってしまいますね。

 

信じていた人に裏切られた・・・

会社で解雇を告げられた・・・

いつもできていた事が、原因もわからずに急にできなくなった・・・

 

何ていう信じられない出来事があったりして、ハートブレイク状態もそうなりますよね。

 

風邪でも高熱が出た後に、臭いを感じられなくなったり、味覚がなくなったりするのも、心臓に急激な負担がかかっても神が乱れます。

何と、お酒にも・神心っていう銘柄もあるんですね。

 

私には、これ一番・効きそう〜(笑