同じ生年月日なのに、職業や生き方パターン病気が違うのはなぜなのでしょうか?


また、運気が良くない時期なのに、何故?大成功をしているのか?

 

相性が悪い人同士なのに、なぜ仲良くいられる、幸せなのか?

 

天地の気を判別していると、質問をよくされますが、皆様はどう思われますでしょうか?

 

私も学びを深めるまでは、全く同じ疑問を持っていました。

 

そして専門の先生に聴いても、身近で育てた育て親の問題とか?

もともと持っている運命的な生き方の準じて生きていれば成功するし、そうでない場合は、中々結果が出ない、、、?

などと聴きました・・・。

 

私はその通りだと思っています。

 

そして、東洋医学的観点からは、虚実論で説明すれば更に納得していただけま。

 

それは、病んでいる方と、元気な方の気のレベル差があるからです。

 

体内入り交流する、陰陽の気のレベルの違いという事です。

 

心身共に元気な方ほど、生き方や思考が複雑ではなく特製のまま突き進んでいます。

 

 そのシンプルな生き方が、生年月日から割り出される統計的な傾向と一致するのが実体です。

 

 例えば、お酒や甘いものを食べすぎる人で、肝機能を弱くしてしまった場合、そういう方の特徴(病んだ人)は、間違いなくイライラしがちで、根気も無くなっております。

 

ですので、実体の人とはあきらかに人生が違って来るのです。


こういう方を虚体と言いいますが、虚体の方ほど疑り深く、陰口、タメ口、悪口を言いって人生を送っています。

 

このようにして虚体は、心を病む事で本来のエネルギーが出難くなって、結果、運命も性格までも違いが出てくるのです。


これは双子でも、虚実のレベル差があればある程、違った人生を歩みますし、同じだと、顔もそうだけど、生き方までそっくりな人生を歩んでいます。

 

この虚実論を理解さえすれば、生年月日が同じでも、違いが生じるのですから、ナンセンスな話では無いのです。

 

そして何よりも、東洋医学で言われる、気の調整(私はチャクラ調整)を行って、実体と言われるレベルへ引き上げれば、人生が少々逆風でも、やる気を思いっきり起こして、克服されていくのです。

 

 この辺が、理解できれば、運命を怖がることなく、常に積極的に実体に近づく努力で本来の自分に帰れるのでは無いか?と思います。

 

運命の時を知り、自分に合ったライフスタイを築きながら、更に、レベルアップを行っていけば、災難時も何事も無かったように立ち向かっていけます

そして、実体レベルならコロナが襲ってきても無症状で終わるのです。