iPhone6Plusのバッテリー交換 | ワンコと時々クルマ

ワンコと時々クルマ

気が向いた時に何となく・・・

昨日今日で後志方面に出張に行ってたので
途中で羊蹄山をパシャっと

蝦夷富士ですキラキラ
{AD9E891A-31C2-463C-877E-661B79297444}


本題ですルンルン
家でWIFI専用で使ってるiPhone6Plusのバッテリーの劣化が進み動きが遅いもやもや

なので
iPhone6Plus用のバッテリー交換キットを購入し自分で交換しました。

(メイン使用は7なので
最悪失敗しても何とかなるかくるくる)


ホントはストアに持ち込んで交換したかったんだけど
札幌のストアは混んでて
交換予約が簡単に出来ない。

他に札幌から近い所だと青森ですよ
青森は予約可能だけど
交換の為だけに行けないよねアセアセ

APPLEさん何とかして下さいハッ
{9324501D-64DF-4A41-8925-8E7F4602D671}



これがキットです
必要な説明書&機材が揃ってます。

星もちろん、交換前にiPhoneのデータをPCのiTunesでフルバックアップ星

[!APPLEの保証も無くなるようだし
壊す可能性もあるから
交換は自己責任で!]

{5CDC5C59-F2D0-4479-B2E4-93E042584024}


コネクタ脇のネジを外して

{F969BA79-1ED2-4AFC-9710-AFC8032101CC}

吸盤を貼り付けてフロント部分をはずします
外す時は電源を切ってます。

{17BA9B72-37CD-478F-AA61-16E24F073C6D}


開けたら
フロント部分を洗濯バサミで挟んで立てておきました。

{CBA89694-470B-48AA-B6C0-255188726556}

赤マル部分のネジを外して

{6A589002-BCA8-48E9-8434-0FB08314EA1D}


バッテリーを外します。

{07980C37-47D0-48C8-80BE-C747099F3C13}

新しいバッテリーを付けて
さっき外した部分を付けて
{D51251BF-AABB-4547-B90E-E25265B0CAB8}


電源オン

{1FB5E6B2-EEBB-45B7-96CA-B6E3351DBA58}


バッテリーチェックのアプリで確認

{A39E8614-1590-43BD-B06E-42087091CBE3}

ベンチマークは取ってないけど
体感的には早くなった気がする。

こんなに簡単なら
もっと早くやっておけば良かった。



えっトムですか
トム:「退屈だな〜」

{E77B1123-C4D2-40E8-A975-C0E91DF5067D}