先週の金曜日に予約してあった注射、1時間半かけて行ったはいいがクリニック臨時休診というショックな出来事から回復するかしないかの週明けに、予約を取り直しました。最速の火曜日!👍🏼

今回から注射方法が変わるとナース。


これまでは1本ずつ両腕に注射していたのですが、今回から合計2本でなく1本のシリンジに2本分の薬が入り、片腕にのみ注射。左右の腕に交互に注射していくシステムだとか。総量は同じでも一度に体内に入れる量は増えたわけで、ちょっと動悸がしましたが15分間内の経過良好、無事でした。


今回も帰りにデイリークイーンに寄った我が家😋



パパが戻って来るのをじっと待つオリバー。このロケーションでは犬のために無料でアイスクリームの提供があるのです。通常は購入しないとなんですけどね!




翌日の水曜日は朝に整形外科再診。基本的には腰の打撲はかなり回復していて当初の痛みも軽減していますが、いかんせん理学療法が本格的には始まっていないので、症状に未だ波があります。オマケに線維筋痛症が確定で本当に紛らわしい。

(線維筋痛症はここでも普通に扱われました)


でも怪我そのものは確かに良くなっているので、3ヶ月後に再診となりました。その間に理学療法を受けても症状が安定しないとか悪化するとかあればすぐ受診、MRIを検討するということで合意。


一旦、帰宅してオリバーを拾い教会へ。午前中はカラッとして26℃だったので私とオリバーは長めのお散歩(40分)に出かけたり、教会の中庭にオリバーを放牧したりして過ごしました。しかしオリバーはどうもお腹の調子が崩れている、、、。やっぱり日々のエアコンで冷えている?午後はパパとママがヘアカット。私は数ヶ月かけてアシンメトリーのヘアスタイル実現に失敗していたのを遂にクリアして念願のヘアスタイルに変身。切る人(タイ人)と切ってもらう人(日本人)の両方が英語を母国語としないために、またお互いの国の英語アクセントに不慣れなために言葉が通じず時としてスリル満点なヘアカットなのです😂


帰りにダーリンが体調不良を訴え、教会に戻るやいなやさっさと帰宅準備、オリバー連れて帰宅しました。ダーリンは葛根湯飲んで休みました。一夜明けてオリバーのお腹の調子は改善。ダーリンも復調。私は午前中のまだ30℃以下の時に自主トレ散歩に出かけ無事帰宅。いつものように過ごしていたのですが、午後からヘロヘロ🥴 暑すぎる🥵 (来週はもっと暑い🫠 猛暑です)




夜になってお腹が不調!明日から本格的にリハビリ(理学療法)が始まるというのに!どうも昨年の夏から私は暑さに弱くなり、また年間通してお腹が弱くなっている。頻繁にお腹の調子を崩すのは線維筋痛症のせいだとも言われたけれど。



今夜はサッサと寝るべし!一家全員、どうも本調子とは言えません💦😮‍💨