追加のギックリ腰は、思いのほか早く落ち着いて来て、ときおり思い出したかのように激痛が走るのみとなっています。むしろ今回のダブルでの『腰部捻挫』から派生しているスパズムとか神経痛とか筋・筋膜系の痛みの方が辛いです😢


特に服が触れるだけで刃物で切り裂かれるような痛みは耐え難い💀特に脚!


それでも今日はオリちゃんの健康診断が夕方にあったので、朝からダーリンの職場にて待機!よって、ちょいと長めのお散歩を2回しました。


1回目のお散歩は公園を歩いた後に「オリちゃんの歩きたい所へ行って良いよ」と任せてみたところ、お気に入りの庭園へと入って行きました!






ホント彼はここが好き!


私も毎年、紫陽花を楽しみにしているのでワクワク😀 今年は暑いから紫陽花も早い!




写真だとアーチが見えない🫥



アーチをくぐった先にも紫陽花!





なんかこっちは既に見頃だったりする?私の体調が良ければ日曜日にもう一回行ってみようと思います。今日は手前の横道から庭園を出たので奥まで行っていません。




ダーリンの仕事を終えて夕方にオリバーの健康診断&ワクチン接種のため動物病院へ。建物にはウハウハで入って行くオリちゃん。待合に看護師が迎えに来ると嬉しさのあまり踊っちゃう😂


でも診察室のドアを開けて案内されると尻込みします。




急に不安になっちゃった💦 一昨年に怪我して受診してからどうもダメですね。



 パパにまで甘えちゃって。


血液検査して一旦、戻って来て先生を待ちます。




先生が来たら全身チェック。


看護師が一番最初に診察室で検温(脇の下)した際に体温計を攻撃したため、検診も処置室で飼い主の姿が見えない中でやりましょうということに。


3歳児の4月の登園時のごとく、ママもドアまで一緒に歩き、「ハイ、行ってらっしゃい!バイバイ👋🏼」と言うとサッとオリちゃんは自ら処置室に入って行きました。「あら、簡単!」と、先生ビックリ(笑) 実はオリちゃんは処置室が好き。先生達や看護師さん達にいっぱい「カワイイ、カワイイ」とチヤホヤされるから診察室よりもお利口さんなのです!


今年も今日のところは健康優良児。デンタルケアをもうちょっと、、、というコメントがあっただけ。検便キットを貰って来たので、その検査が終わってみないとなんとも。ご近所のワンズに漏れなくオリバーもウサギさんの落とし物を口に入れるのが好きなものだから、検便で引っかかる率が高い😓 まぁ治療の必要性は無いと言われましたが、それでもやっぱりねぇ。




混合ワクチン接種で怠いオリちゃん、帰宅後はハウスに直行。この狭いハウスを未だに使うから処分せずそのままにしている。上手くやれば出入り可能と自ら気付いてからは、再び使うようになっているのです。狭苦しいのが好きなのよね、落ち着くから。


ママもさすがに腰が痛くなったので、今日は早めにベッドに入っています。