水曜日。雨天でマリリンとの自主トレ散歩は木曜に変更。でも午後にヘアカットの予約があったので、普段どおりにお弁当持ってオリちゃんも一緒に教会へ。雨でお散歩少なめですが、ちゃんと屋外を歩き、あとは屋内で自由運動ということでリード無しに教会の地下を歩かせる。監督の私も歩く。クラッチ2本使いの練習歩行器の試運転で歩く🚶🏻‍♀️


木曜日は夕拝があるということでお弁当は昼と夜の2つずつ。マリリンが来る前にまずオリバーとお散歩です。最近、彼がハマっている『病院コース』です。しばらく前に例のTBIにガッツリ対応のリハビリセンターまで徒歩で行くのにどんな感じか知りたくてオリバー連れて歩いたのが運のつき、オリバーはそっちに行きたくて唐突に病院前に続く道へと大通りを渡ろうとするように。つまりは飛び出しですよ😱とっても怖いです、こまった癖になっています。なんとかしなくては💦 で、とにかくこの日は彼が危険な行動に出る前に病院コースです🏥


午後、マリリンとの自主トレ散歩はお決まりコースでホッと出来た私です。マリリンとのおしゃべりも楽しい😃 そして夕方に公園をオリちゃんと散歩でした。この日は結局、合計3マイルほどの歩行距離😅


金曜日。これも聖金曜日ということで夕拝があるためダーリン多忙につき乗馬はお休みです。木曜と同じパターンで同行。





朝は再び病院コース(1マイルほど)を歩き、お昼に大好きな庭園コース(1マイル半ほど)を歩きました。






サツキ?ツツジ?も咲き始めてるシャーロットですが、ハナミズキも大爆発しています。








そしてガクアジサイまでもが開花。まぁ早い時期に咲く種類ですが、それでも早いよ!










帰り道。夏のような日が続いた後に冷え込んだので、桜は葉桜の状態でまだもっています。



まだ十分に美しい😍




戻ってから自宅より持ち込みの炊飯器にタイマーでセット。そしてお昼寝😴


晩御飯前に軽くオリバーの散歩。



おかずは自宅で調理して持参。



夕拝前に再度オリバーをおトイレ兼ねて外に出し軽く歩きます。この日は屋内外含めて合計で3.8マイル歩行でした🫣




不思議と夜間に発作は出なかったものの、本日土曜日に調子がガタ崩れ。坐骨神経痛が出たり、痺れが悪化したり、歩調がおかしくなったりでやばい😓


明日は明日でイースターなので大忙し。ウォーキングでなくたって屋内外歩き回る半日です。プラス立ちんぼも若干入る。



この時期コレが当たり前の我が家なんです、無理あるのは承知ですが、どうしようもない😓貧乏暮らしなのでワンコを預けるとかシッターに家に来てもらうとか出来ず同伴なので、ひたすら散歩で歩く!退屈させないために歩く!更に犬とは関係なくデカい建物内を移動で歩く!!!


(フィオナちゃん、それマジでなんとかしないとまずいんだがなぁ、、、)


検証のため教会から歩行器借りて来た私に引きつっていたダーリンですが、「おばあちゃんの家にいるみたい」とか言ってますが、徐々に必要性の理由を理解し始めている彼です。しっかり歩こうと思ったら、運動としてウォーキングしたいなら、補助がないと無理な現実に直面しているのは事実であって仕方がないのだ😅


とにかくフィオナは外を歩くことが大好きなのです!いっぱい歩きたいんです!!




(ドすっぴんですみません)


歩くと確実に体重が減るのは検証済みだから運動としても歩きたいのさ〜!


ダイエット中だから歩きたい」と言ったらマイクはどう返答するのかしらね?