今朝は腰のMRI検査でした。これまでに10回くらい受けたことあるので余裕💪🏼 検査直前の問診票チェックしてから、いざ検査となりますが、確認してから技師が「心の準備は良いですか?」って(笑)全然オッケーですと言って技師をたじろがせる。みんな時間がいるのか?


機械は、これまでの経験の中で最も静かでした。待機中の独特のズンチャ、ズンチャとリズムを刻むモーター音がしない!一方で空間はけっこう狭めで、巨漢のアメリカ人はどうなるのかと余計な心配してしまいました。そしてなんと、10分未満で終わってしまった模様😅 だいたい15〜20分くらいなんだけど。これは最速記録の更新だったようで技師を驚かせました。要は、私が微妙だにしなかったということ。MRIはちょっとでも動いちゃうとやり直さないとで、それで時間かかっちゃうことが多いらしいです。私も最初は思わず動いちゃったりしてました。でももうベテランですから!(こんなことで優秀になるなんてアレですが)


そんなわけで、病院が教会のすぐ近くだったので、今日はオフィスの休みですがダーリンの野暮用を片付けに寄り、1時間くらいの時期潰し。それでもそのあとに予定されていたアレルギークリニックには1時間早く到着。喘息治療の月一回のゾレアを注射してもらいます。薬剤がトロッとしているため針が太くて痛い😣 


帰りに恒例のデイリークイーン。








外は寒いけどみんなそれぞれのアイスクリームを楽しみました。



明日は教会のイベントで、オリバーが大好きな庭園を持つデュークマンションに行きます。朝食会とお勉強少し、館内ツアーです。楽しみ😊






そして来週は、大変。


月曜日:リハビリ

火曜日:婦人科

水曜日:下剤を飲む日

木曜日:大腸内視鏡検査

金曜日:乗馬&整形外科


まぁなんというスケジュールなんざましょ👀


でも、とりあえず元気でございます。


早く馬に乗りた〜い‼️