フリーター→ブラック企業→一部上場企業への転職 | フリーター→ブラック企業→一部上場企業

フリーター→ブラック企業→一部上場企業

20代はフリーターをしながらバンドにあけくれる毎日。
30になって初めて正社員として勤めるが、ありえないブラック企業。
ブラックな環境で6年勤め上げたのち、36歳で一部上場企業への転職成功。
転職活動の参考になればと思います。

はじめまして。 


大学を卒業後、20代をバンドしながらフリーターという堕落した日々に費やし、気づけば三十路になってしまった私。


あまり危機感もなく就職活動をした結果、社長と女部長が愛人関係にあり、毎日二人の感情の赴くままに会社が潰れる潰れないの大騒ぎを繰り返すブラック企業に就職。


そんな私がブラック企業を辞めることを決意し、転職はかなり厳しいと云われる35歳を過ぎてから、

業務ほぼ未経験で東証一部上場企業に転職して、そこそこ安定した日々を手に入れるまでについて書いていきたいと思います。


私が転職したのは去年の夏でしたが、リーマンショック以降の世界経済の冷え込みに加え、3月11日の大震災の影響や、政府の雇用対策がほぼ無策ということもあり、今後はますます転職事情は厳しくなると思います。


私も特に特別なスキルや自慢できる資格があるわけでもなく、転職活動は本当に厳しいものでした。


しかし、やり方やりようで必ず転職は成功すると思います。


履歴書や職務経歴書の書き方や、人脈の使い方など、転職活動の中で学んだことを書き綴っていきたいと思います。


今転職活動をされている方、これから転職活動を考えている方の参考になればと思います。


どうぞよろしくお願いしますm(._.m)