【301乗務目】平成30年12月15日(土) | タクシードライバーって面白い!!~タクドラを最後の仕事に決めました~

タクシードライバーって面白い!!~タクドラを最後の仕事に決めました~

もう私は40歳代。これまでの転職回数は10回近く。最後の転職先にタクシー会社を選びました。稼げるタクドラを目指し、日々奮闘しています。

平成30年12月15日(土) 晴れ 出庫:12時半~帰庫:7時

 

売上 : 50,340円(税込) 46,610円(税抜)
回数 : 25回
距離 : 230km (内除外高速 230km)
無線配車 : 1本
万収 : 0本
最高単価 : 7,530円 (24回目 24時半頃 門前仲町より2名様ご乗車)
 
やられてしまいました。
カップルでご乗車のお客様でしたが、楽しそうに会話をしてるなぁと思っていたら、しばらくして彼女が前触れもなく突然車内で吐き出しましたよ(泣)
私も彼氏も慌ててパニックになりましたが、もう諦めるしかありません。。。
 
彼氏にビニール袋、ティッシュペーパー、ウエットティッシュを渡して一旦停車。その後窓全開にして目的地まで向かいました。
吐く前に言ってくれれば、トイレやコンビニに停車して吐いてもらうかビニール袋を渡したのに。。。
 
目的地へ着いて降りる際に彼女は「ごめんね。ごめんね。」と泣いていました。吐く姿を彼氏に見せたくなかったのでしょう。
彼氏は「良いよ良いよ~。さっきまで楽しく飲んでいたのにね。帰りにこんな思いさせてゴメンね。気持ち悪いの気が付かなくてゴメンね~。」って優しく彼女に声を掛け抱きかかえながら降りていかれました。
もちろん私にも車内を汚したことに対し二人で深く頭を下げて詫びて帰られました。
 
まぁ、まともに車内に吐かれて被害大ですが、ここで彼氏に清掃代を出せと言うと更に彼女が気の毒に思いましたので、「大丈夫ですよ~。」彼女にも「気にしないで下さいね~。」とその場を去りました。
 
そこから会社へ戻って車内清掃や臭い取りで3時間何も出来ませんでしたよ。
結局、臭いは完全には取れず、その後1回だけやりましたが、臭いでクレームが入っても嫌なので営業終了しました。
 
ゲロの臭いはすぐには消えませんね~。強烈です。
 
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
★青タン前 18回 (単価良いもの時系列で)
・新富~飯田橋 2,090円
 
・銀座~塩浜 1,770円
 
・東京駅八重洲口タクシー乗り場~外苑前 3,770円
 
・道玄坂~東五反田 1,770円
 
・東京駅八重洲口タクシー乗り場~赤坂 1,530円
 
・銀座~一番町~代沢 5,130円
 
・中目黒~赤坂 2,410円
 
・六本木~東五反田 1,850円
 
など
 
★青タン 6回 (単価良いもの時系列で)
・東京駅八重洲口タクシー乗り場~清澄白河 1,610円
 
・銀座~清澄白河 1,930円
 
・門前仲町~南馬込 7,530円
 
など
 
★青タン終了後 1回 (単価良いもの時系列で)
・港区某所~羽田空港国内線ターミナル 6,900円<無線時間指定配車>

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

※次回の乗務は、12/18(火)になります。