みなさんこんにちは、ミカです!

 

ブログでは大変ご無沙汰しております。

急に寒くなったり気温の変化が激しい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、一つ前のスイキャンブログの記事や10月19日のスイキャンライブでも発表された通り、

2021年11月28日のライブを最後に、スイートポップキャンディを脱退させていただくことになりました。

 

昨年11月に、コロナ禍の中、ハルカさんと入れ替わる形で、スーちゃん役として加入させていただき

約一年間、活動させていただきました。

 

東京都やその他都府県での緊急事態宣言も解除され、飲食店への時短要請も解除されていく中で

これからスイキャンもコロナ以前のように、たくさんライブや企業のパーティー等のお仕事が増えてくると思います。

そんなタイミングで、私の一身上の都合なのですが、これから増えてくるライブへの出演が難しい状況になってしまいました。

(健康上の都合とかではないです、元気です)

 

それでもなんとか出来ないか調整したり、プロデューサーとも色々相談をしてきたのですが、

様々な状況を加味しました結果、この度脱退という形をとらせていただく事になりました。

 

今まで、温かく応援してくださってきたスイキャンファンのみなさまには、本当に本当に申し訳なく

なんとお詫びを申し上げて良いか分かりません。

このようなことになってしまい、本当に申し訳ございません。

 

スイキャンの他のメンバーやNNPのみなさんや、関係者のみなさんにも、多大なるご迷惑をおかけすることになり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

先日のライブでも、発表をするのが怖くて、とてもとても緊張しました。

ですが、ファンのみなさまも、メンバーのみなさんも、温かく前向きに受けとめてくださり、

「ショックだし、寂しいし、残念だけど、これからもがんばって!」

というような温かいお言葉をたくさんいただきました。

本当に、本当に、有難い気持ちでいっぱいです。

スイキャンのファンの皆様は心の温かい方ばかりで、ずっとずっと支えてくださいました。

 

デビュー前の、スイキャンライブを見学させていただいていた時から

私が不安にならないように温かくお声をかけてくださったり、スイキャンの歴史を教えてくださったり

ああ、本当にスイキャンのことが好きで、応援してくださっている素敵なファンの方々がたくさんいるユニットなんだなって、加入の前からとても安心できたことを今でも覚えております。

本当にありがとうございます。

 

あとたくさんの皆様から質問をいただいたのですが、

今回はあくまで、スイキャンのライブのペースでの活動が難しくなったという理由での脱退になりますので、

「榊美香」としての今やっているラジオとか、YouTubeの活動は続けさせていただくということはお伝えしておきます。

 

「スイートポップキャンディのミカ」としてステージに立てるのは、残すところあと5回です。


11/3(水祝)昼/スイートポップキャンディ&NNP @恵比寿ジャンケンポン ebisu-jankenpon.com
11/11(木)夜/スイートポップキャンディ @練馬文化センター(小ホール) ※詳細https://sweetpopcandy.com/category/schedule/

11/14(日)夜/J-kidsユニットイベント @恵比寿ジャンケンポン ebisu-jankenpon.com
11/23(火祝)夜/スイートポップキャンディ&NNP @六本木ケントス kentos-roppongi.jp
11/28(日)夜/スイートポップキャンディ&NNP @恵比寿ジャンケンポン ebisu-jankenpon.com

 

11月11日は、昨年私がスイートポップキャンディでデビューした記念日です。

スイキャンのミカにとっては最初で最後の練馬文化センターという大きいホールでのコンサートになります。

平日で難しいとは思いますが、ぜひ観に来ていただければ嬉しいです。

難しい場合はアーカイブ付きの配信もありますので、よろしくお願いいたします。

 

また、11月23日の六本木ケントスも、現在の体制のスイキャンでの出演は最後になってしまいます。

合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後に。

実はライブでの発表の際も、今このブログでもなのですが、

今回の件に関して私は「卒業」という言葉を未だに使えないでおります。

私がスイキャンで成し遂げたと言えるものが、まだ自分の中で無いからという気持ちが大きいからです。

 

最後には「卒業」と自分で言えるように、

ひとつひとつのライブ、一曲一曲を大切に、最後まで精一杯歌って参ります!

 

とんでもないわがままばかりで本当に申し訳ございませんが、

どうか最後まで変わらぬ応援をしていただけたら幸いです。

残りわずかですが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

ミカ