たんぽぽの綿毛ですラブラブ

 

 

iPhoneで撮ったんですが、

 

なんか、とっても上手く撮れたような気がしてます音譜照れ

 

 

 

 

 

 

たんぽぽの開花時期は地域によりますが、

 

3月~5月の春真っ盛りな時期に開花します音譜

 

 

 

綿毛になる時期としては、受粉から花を落として

 

一旦しぼんでから1ヶ月ほどかかるんですってビックリマーク

 

 

 

また、綿毛は踏まれても

 

どんなにぺったんこになっても

 

驚異の生命力により回復しますアップ

 

 

 

たんぽぽって、可愛いだけじゃなく、

 

着地した場所で育つように

 

長い根を持ち養分を貯めて行けるように

 

そして回復が出来るよう

 

自然の生命力の強さを持ち合わせてるんですねビックリマーク

 

 

 

やっぱり、自然の力は、偉大ですアップ

 

 

 

踏まれても、ぺったんこになっても

 

回復する驚異の力が私にも欲しいです〜ビックリマーク