少し前から恋活、婚活を始めてます。

マッチした3名の方、

ガチマッチョさんと保育士さんと

公共交通の運転士さん。


運転士さんは、メッセージのやり取りを

かなりのペースでやりとりして、

最初は悪くはなかったのですが

かなり遠いところの方だった事と

むちゃくちゃネガティブな人で

とにかく発言が後ろ向き。

なぜか途中から私がずっと運転士さんを

励まし続ける始末…笑


「僕なんて車の運転が得意な事と

 腹筋が割れてるくらいしか取り柄がなくて

 本当はリサさんとマッチするはずもない

 低スペックな人間なんです…」


私からしたら、

公共交通の運転ができて

腹筋が割れてたら、

十分自信持っていいと思うんですけど

なぜか私に引け目を感じているみたい…


私なんて中小企業の底辺OLで

人より太っててしかもアラフォーで

よほど世間的には人権ないタイプなのに

それの上をいくネガティブさんで

付き合いきれませんでした…笑


それから次は保育士さん。

こちらの方は何度か実際に会って

デートをしてみて、

最初は悪くなかったんですが

とにかく感情が読めない人で、

楽しんでるのか退屈なのかも見えない。

しかも、いつも会いたがるのが

平日の夜で、不倫男かなって疑うくらい。

(実際にはバツイチ)


あとはガチマッチョさんも

いまだにメッセのやりとりは

細く長く続いていますが、

何だかんだと会うまでには至らず。




なんだか上手くいかないというか

するする進まないもんだなぁ。

思い返せば元カレとは

やっぱり縁があったのか、

全てがスムーズに進んで、

SNSで出会って丸1ヶ月DMで

やり取りを続けて、

1ヶ月目で初めて会って、

その日から6年付き合った。

縁とは不思議なものです。



さて、そんな中で

実はもう1人新メンバーが登場笑

こちらの方についてはまた次回…チョキ