松本に旅行してきました😊

ここに来たのは他でもなく、

国宝松本城を見るためです!


初日にたっぷり松本城を堪能し

2日目は、四柱神社で

初詣からスタート!



今年はまだ初詣も行ってなくて

おみくじも引いてなかったので、

この四柱の神様が祀られていて

とにかくいろんな願いが叶うという

最強のパワースポットへ!


おみくじは中吉、

控えめに真面目に生きとけよって

感じのかもなく不可もない感じでした爆笑


その後、どんどん雪が降ってきて

昼頃には吹雪にアセアセ 激寒!

歩き続けてたら、イオンに着いたので

イオンで暖を取るため……


イオンのお酒売り場にちょい飲みできる

バルカウンターがあるのを発見して、

ついつい寄り道……飛び出すハート


スパークリングワインと

おつまみのセット笑い

え、侮ってたけどめちゃ美味しい!


2杯目は、松本のビール🍺

あー美味しい。


軽く飲めて大満足でイオンを後に。
相変わらずの吹雪の中、
中町通まで戻って、やっぱり寒くて
もっかい寄り道…よだれ


▲竹風堂さんです


素敵な店内で、暖かいスイーツを…ラブ


栗あんのおしるこラブ

めちゃくちゃ濃厚で美味しいよコレ!



それからまだ時間があったので


雪の松本城を眺めに行きました笑

お城好きすぎ!


一旦ホテルに帰って休憩、

少し休んだ後、夕食を探して駅前へ。

お蕎麦食べたいなと思って

目の前にあった蕎麦屋へ。


もちろん、まずはビールで乾杯🍺


実はこの日は私の誕生日でした。

誰に祝われる訳でもなく、

ガチで自分ですら忘れてました。

誕生日旅行にしたはずなのに…煽り



お蕎麦はくるみだれのつけそばに。

おやきもつけちゃったよだれ


お腹いっぱいでホテルに帰り、

マイナス気温で冷え切った体を

温泉で温めて大満足の誕生日の夜でした。



最終日につづく…