松本に来ています😊

ここに来たのは他でもなく、

国宝松本城を見るため!


お城とか神社仏閣が好きで

気づけば国宝4城を訪れ、

あと松本城でコンプリートだったので

さっそくやって来たのでした。


その前にまずは腹ごしらえ…

これから登城だっていうのに

腹が減っては戦はできませんプンプン


適当にGoogleで見つけた

お蕎麦屋さんに来ました。

後で知ったけど結構有名店みたい。



▲みよ田さん

ランチにしては奮発して

とうじそばプランにしました。



まずはお蕎麦をしゃぶしゃぶして

具材ともにいただきます。



しゃぶしゃぶし終わると、

お姉さんがそば米の雑炊を

手早く作ってくれます。

これめっちゃくちゃ美味しかった!!

食感と出汁と卵が最高!


いやぁもう満腹!美味しかった〜!


…と思ったら、せいろそば出てきた💦

もう食べれん〜!!!


…そんなわけないよね。食べます。

満腹だけど食べます!!

これから登城


本当に美味しくて、

どれも残さず食べられちゃった。


満腹度120%でいざお城へ。



きたきたきたきたー!

国宝 松本城!


はぁあああああああ

すごい〜びっくり


真正面からも美しい…


中ではとにかく柱とか床とか
ナデナデさわさわ…
時々傷つけないよう気をつけながら
ぎゅっとお城を抱きしめる笑
もはや城オタすぎて、へんた…

普段一人旅では自撮りとか
全くしないんだけど、
今回は松本城さんと
ツーショット撮りまくりました笑

長くなったのでつづく…