最終日


年末年始は、

一人で静かに過ごすため

近場の岐阜県の中津川で

ホテルステイしてきました。


今回お世話になったのは、

お宿Onn 中津川さんです。


最終日、
この日も朝早く起きて、
早めに朝食をいただくよだれ
メニューは前日と全く同じなので省略笑

朝早く起きると、
チェックアウトまでも
たっぷり時間があっていいな飛び出すハート

ホテルから歩いてすぐのところに
有名な栗きんとんのお店、
「すや」さんの本店があったので
自宅へのお土産に、栗きんとんと
栗羊羹を購入笑い


栗きんとんは、バラでも買って

さっそく車の中で頂きましたよだれ


すやの栗きんとんは、

栗のパサパサ感が全くなくて、

なめらかでしっとりで

ほんのり甘〜くて美味しいラブ

いろいろ名店があるけど、

すやが一番好きです飛び出すハート


正午頃に中津川を出発して、

帰路に着きます。

愛知に入るとそこは、

あの藤井聡太八冠で有名な瀬戸キラキラ


せっかくなので、瀬戸の名物

B級グルメの瀬戸焼きそばを

ランチで食べて帰ろう!と、

こちらも地元のニュース番組で

度々見かける藤井聡太八冠を

非公認で激推ししてる笑

喫茶店「スマイル」さんへ。


将棋の駒の形の瀬戸物のお皿で来ました。

瀬戸焼きそばを名乗るには、

4つの定義があるらしく…


▼瀬戸焼きそばアカデミーより


ということだそうで笑

ご近所市民ですが初めて知ったw




食べ終わった器は、

王将の駒だった〜爆笑


こうして瀬戸名物まで堪能して

年末年始の一人旅終了チョキ

今年もたくさん旅をしたい!


ということで

さっそく今週末もプチ旅行!

楽しみすぎて、

ワクワクが止まりませんニヤリ