2日目


年末年始は、

一人で静かに過ごすため

近場の岐阜県の中津川で

ホテルステイしてきました。


今回お世話になったのは、

お宿Onn 中津川さんです。


年が変わった直後には寝て
朝、6時に起きました。
ロールカーテンをあけてみると
まだ薄暗く、濃い霧で神秘的キラキラ


霧の向こうは山です。


朝早く起きたのは、

混雑を避けてゆっくりと

朝食をいただくためよだれ



お正月料理やお雑煮、

名物の五平餅もあって、

朝から食べ過ぎなくらい食べました!

どれも美味しかった〜飛び出すハート


ホテルの前の通りは、

お正月らしく国旗が並びます🇯🇵


朝食後は昼前まで

お部屋でのんびり過ごし、

買い出しがてら、近くの観光地

馬籠へドライブ車




チラホラ人はいるけど、
全然混んでなくて、
景色のいいところでのんびりできて
すごくよかった!!爆笑


朝食を食べすぎたので、

夕方まで全然お腹が減らず

馬籠で歩きまくってお腹を空かす。


とはいえ元日には

スーパーもお休みなので、

昨日よりもさらにお店は

閉まってるところばかり。


検索したら、ピザ屋さんは

やってたので、アプリで予約して

テイクアウトして、

コンビニでサラダとお菓子と

ビールを追加で買って、

ホテルで一人ピザパーティー生ビールピザ


…してたら、あの地震がきて。

ホテルの4階にいたので、

震度4でも結構揺れて怖かったアセアセ


それからは夜までずっと

テレビで地震情報見てました。



最終日につづく