クリスマスイブ、

今年は日曜でしたね〜


今年は彼とお別れしたので

特に予定もなく。


ただ彼と付き合って競馬場に

初めて連れてって貰ってから

毎年有馬記念だけは

絶対買うようにしてて、

今年はオンラインで購入。


武さんとドウデュースの走り

最後のスパートが圧巻でした。

本当にカッコいいな飛び出すハート

タイトルホルダーもラストランの

御祝儀として単勝買いました。

惜しかったけど、ぶっちぎりに

駆け抜けていく走りは

ちょっと感動で涙出たえーん


競馬って、ギャンブルで

ガラが悪いような気がして

敬遠してたけど、

馬は可愛いし、騎手も本当に

めちゃくちゃカッコいい飛び出すハート

あとファンファーレも!

あーーー今回も楽しかった!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて。

シミ取りしてから約2週間経ち、

かさぶたはすべてキレイにとれて

シミの跡はピンクくなってます。


今はシナールとトランサミンを

内服していて、シミの跡たちは

このピンクから一度茶色に戻り

徐々に薄くなって消えていくらしい。


この後ピンクいシミの写真出ます。

見たくない方はご注意ピリピリ


スッピンだとピンクのシミ跡は

よく分かるけど、茶色くないからか、

メイクするとしっかり隠れるほど

薄くなってるびっくり

写真を撮ろうと思っても

ピントが合わないくらい。



下矢印写真出ます下矢印

メガネのフレームが写り込んでるタラー



これがちゃんと消えるのかな〜?

心配だけど、順調らしい。



ただ、ここからはとにかく

日焼け大敵ピリピリ

日焼け止めや日傘はもちろんだけど

とにかく困るのが運転中もやもや


日焼けしたくない気持ちはあれど

何よりも安全運転が最重要気づき

フロントなら避けようもあるものの、

側面からの陽射しは逃げにくい。


ここ最近は深めの帽子と

サングラスと鼻から首まで覆える

ムスリム風の日除けで

完全防備してたんだけど、

何と言ってもとにかく怪しいし、

おでこや髪に帽子の跡がつくのが

本当に嫌で、どうにかならないかなと

楽天を徘徊して購入したのがコレ下矢印


ツバ広のサンバイザー!

耳までツバがある

カチューシャタイプ。

まあまあ日除けにはなるけど

少し耳が痛くなるのが微妙。

私はマスクでもメガネでも

すぐに頭が痛くなるから

仕方ないのかも…。


それから〜

せっかく楽天で大感謝祭やってるので

ついでに色々ポチっちゃったニヤリ


いつも読ませていただいてる

ブロガーさんがイチオシしてた、

かかとツルツルになるやつの

つま先までカバーするタイプの靴下。

(語彙力よ…)

前回のスーパーセールで、

爪先開いてるタイプのを買ったんだけど

これがマジで良すぎて!!


本当に履くだけで保湿されて

かかとツルッツルなのおいで

なんか保湿パット?みたいなのが

入ってるみたいで、踵の水分を

貯め込んでるみたいな感じ。

朝起きて、コレを脱いだら

即クリーム塗ってツルツルキープ中!



洗い替え用にイロチで2足買い足しチョキ

…と思ったら、母が気に入ってしまい

1足プレゼントしました。



あとは、2年前に買ってから

ちょこちょこ使ってた

エアロバイクがついに壊れたので

これを機にバイクはやめて

ステッパーにチェンジ!



本当は木目調の方が欲しかったけど

28日発送で遅すぎるので

こっちのタイプを購入。


せっかく1日30分以上は

バイク漕ぐっていう習慣が

ついてたのに、壊れてしまって

運動量減りまくりなので、

即納重視でコチラに!!


美意識高めな買い物っぽいけど

全然そうじゃなくってタラー

若かりし頃の置き土産のシミ撲滅と

太ってるのを卒業したいだけショボーン


例え独り身だったって、

綺麗な自分で40代に突入したいから

これからも少しずつ自分磨き頑張るキラキラ