2018年の FetesGalantes 無事終了いたしました!

ベルサイユでの舞踏会参加も3回目。
このために頑張った1年が全て報われて、今年も夢のようなひと時でした✨

 

 

 

こうして写真を見返していても、
今年は自分的に満足いくまでやり切れたので達成感でいっぱいですっ

今年は衣装ガチ勢(歴史衣装を愛して本気で取り組んでらっしゃる方々)からたくさん声をかけて頂けて嬉しかった!!
去年よりはヒストリカルドレスに寄せて作れたので、ちゃんと勉強の成果を見てもらえてて感動する

 

 

今まで作ってきた、ヅカやディズニーの衣装とは全く別物くらい作りが違うので、とにかく勉強と研究が必要と悟り、たくさんのことを学んで吸収した1年でした!
ある意味、年1の発表会みたいなもの!!

あの場の雰囲気を壊さないよう、たくさんの研究と努力と、莫大な材料費が必要でした。だから年1着が限界っ

歴史衣装をちゃんと勉強して頑張れば、今まで憧れで、声をかけるのが精一杯みたいな素敵な方々が声をかけてくださるし、去年の私を覚えていてくださった方々にもたくさん再開できて

こりゃ、また1年かけて準備だな!

って頑張る意欲が湧きました

取材のカメラも何台か入ってましたが

世界三大通信社の1つ、
AFPニュースのトップを飾った✨
 

 

トランプ大統領と同じTLに自分たち並ぶ不思議感ったらない!

詳しいレポは帰国してから!
そして来年はさらに楽しめるように現地で色々動いてます。詳細が決まったら皆様にもお知らせいたしますね!!

残り丸3日パリを満喫して帰国しますっ