3回目のフランスです!

もう2日目が終わろうとしています。早い。あっという間。

ブログ書くどころではない大修羅場の果て、徹夜の状態で成田へ!

タクシーで駅まで行って、スカイライナーで快適に成田まであっという間に運んでもらったんですが…

寝ぼけて降りる駅を間違え、第2ターミナル駅から第1ターミナルまで無駄バス

 

 

このバカでっかい荷物を抱えて…

早めに出てよかったぁ!!!

宅配に出しているもう1つのスーツケースを受け取り、FRANさんと合流

荷物がすでに重量オーバーで…FRANさんに少し預かっていただいて、チェックイン

エールフランスのお姉さんがどでかい荷物見て

「もしかして、大切なドレスですか?機内に持ち込みにしますか?」

と声をかけてくださった!!

なぜわかった?!
この荷物がドレスだと!!のか謎

でも、構想や材料選びからこだわり抜いたまだ着ていない新作のドレス、すごく不安で、昨夜もなんとか手荷物に詰め込めないか試行錯誤したけど、大きすぎて無理だったんだ…


だからすごい嬉しかった!!

鉄のパニエは無理だったけどww

 

 

ドレスはウエディングドレスってことで、連携されていたらしく、搭乗するやCAさんたちから

「コングラッチレーション!!」

の祝福を受ける✨

ウエディングじゃないけど…

なんか!
おめでとう!!私!!!

今回はエールフランスを利用しました

機内食がまあまあで
CAさんたちフレンドリーで
私はエールフランスとても好きです

機内の後ろにフリードリンクスペースがあって飲み物やお菓子や軽食が食べ放題でちょっと楽しい

今回は

フリーどら焼きがあったよ💕
 

 

あ、そうそう
今回の旅にはお友達をつれていきました

広島県 宮島水族館からやってきた
コツメカワウソの

🎀マリアンヌちゃん🎀
 

 

フランス革命を舞台にした宝塚のミュージカル「ひかりふる路」で、パリの街角にてカワウソのような動物をたくさんぶら下げて売っているシーンがあって、それが初日からずっと衝撃だったので、今回はこのコツメカワウソちゃんをセレクトし、フランス革命における自由の女神であるマリアンヌの名前をつけました。

 

 

マリアンヌちゃん、はじめてのヨーロッパ大陸

無事パリに到着しまして、
預けてあったドレスを受け取り、
パリ一歩目を踏み出そうとしたその時!

私、思いっきりこけましたwww

初っ端から笑いの神降臨かよっ

そして見事に足首をぐねりましたwww

ローマ初日で捻挫した
ふじやんを思い出しました(どうでしょうネタ)

足首、イテェ

パリ市内には夕方17時ごろ到着しました

 

 

FRANさんのふぁーたんとマリアンヌ
ホテルに到着

ホテルは去年の最終日も泊まった
ガルニエ宮(オペラ座)から徒歩1分くらいの超絶便利なホテルです
行きたいところに全部歩いていけるのが魅力さ!

17時半にはホテルを出れる感じだったので
夜間営業中のルーブル美術館へ突進!

初日からパリ満喫しまくりっ

今回の渡航はちょっと長めの日程なので、見たいところを繰り返し見て、がっつりマニアックに旅する予定です

大まかな目的は

「ベルサイユ宮殿での舞踏会」
「ひかりふる路〜フランス革命を辿る〜」
「ルーブル美術館で見たい作品何度でも!3回は通ってやるぜっ!!」

の3本立てで
あとはチョコレート買いたいのと
カタコンベ(地下墓地)行きたいのと

もりもり盛りだくさんです

素敵でおしゃれなパリっていうよりも

濃厚マニアックな旅

スタートですっ