誰だよ!毎日ブログ更新するとか言ったのw

 

ってくらい毎日疲労困憊

 

見たいもの、買いたいもの、やりたいことが多すぎて

この私が食事二の次状態でパリでの日々を過ごし

ベルサイユの舞踏会終わった直後なんて出国前-2キロ

パリダイエット状態ですwww

 

ベルサイユ宮殿のオランジュリーで開催されたカメル・ウアリの仮面舞踏会に行ってまいりました!

 

ベルサイユ宮殿に向かう前に

トリアノンパレスホテルのお庭でアントワネットのドレスを着てきました

 

アントワネットが愛したプチ・トリアノンに続くこのお庭で

この衣装を着れた喜び!!!

 

 

有名な肖像画をもとに作ったドレスなので「アントワネットだー」ってわかってもらえた!
こんなアジア顔なのに!!

大急ぎで着替えてベルサイユ宮殿へ向かいました。

オランジュリーでのイベントの前に
宮殿の大庭園で開催される噴水と花火のショーを鑑賞することができます
日没が22時半くらいで庭園には20時半からはいれるので
その日没までの間が衣装を着けた参加者の方々との交流の場!
いろんな方たちと交流できて、すごく刺激的で楽しかった!!!

本当に夢のようなひと時でした

いまでもまだふわふわしてる

だってさ、ベルサイユ宮殿だよ?
ここ、ベルサイユ宮殿の庭だよ?

感動しすぎてもはや現実味がないですが、
かなり激しく筋肉痛を催し、カメラには写真が残っているので

本当に夢じゃなかったんだなぁって思います。


とりあえず写真を速報的に何枚か!
 

 

 

俺の城inベルサイユ!

オランジュリーでの仮面舞踏会っていうかクラブイベントは
0時過ぎから始まります
当時もそうだったんだろうなってくらいの酔っ払いの大騒ぎ状態…
私も美味しいシャンパン呑みまして

 

 

ベルサイユの酔っ払いwww

ベルサイユ宮殿の中には混雑の為入れなかったので、
これは来年に持ち越し!

 

 

今日でパリで遊べるのは最終日です。
目いっぱい遊びまくってこようと思います!
 

※補足説明2018年9月2日

初ベルサイユでは勝手がわからず、宝塚版の衣装および宝塚風衣装で参加いたしました。

2015年に参加したのは庭園で行われる仮面舞踏会

比較的ドレスコードは緩やかですが、私たちのこの時のドレスは

 

正式なバロックの衣装

 

というドレスコードとそぐいません

 

庭園舞踏会だから許されたって感じです。。。今思えば。

これとは別に翌年以降に参加しているベルサイユ宮殿内での舞踏会ではよりドレスコードが厳格で、会場内に入れないということはありませんが、世界観に沿いません。

 

バロック〜ロココ〜新古典までの衣装は許容されていますが

 

上記の時代のドレスと私たちが2015年に着ているドレスとは様々な違いがあります

その違いがわからないのであれば…参加はお勧めしません

 

ドレスの詳細な説明については最新記事でまたご紹介致します!