ベルサイユ・ブルーを引きずりつつ、

 

 

出発に向けて荷造り真っ最中!

 

 

飛行機にスーツケースが2個まで持ち込めるってことで

1つはいつも使っている大容量のものを、

もう1つは小型のスーツケースで対応しようかなっとか

レンタルしようかなとかグルグルしてたわけですが

 

旅行のためのイロイロを薬局やらスーパーでの買出しのために

浅草(地元)行ったら大型の国産スーツケースが破格で投売りされているのに遭遇

しかも軽量型。今までのやつより入りそう!

 

これは!

 

っということで飛びついて購入したのはいいが…

自転車だった…特価品だから発送しないとか言われてしまい

 

薬局やスーパーで購入した品々をスーツケースにぶち込み

片手で自転車を引き、片手で高さ85センチもある大型スーツケース引っ張り、

とぼとぼ歩く羽目に。

自転車片手で引きながら歩き続けるだけでも割とバランスとるの難しいのに

もう片方の手でスーツケース引っ張ってるとか…何の修行よ?

一度帰ってからバスで取りに行けばよかった!って気づくのが遅すぎた

 

20分間の珍道中

 

しかし、これでスーツケース問題はクリア

いや、本当はクリアしていない

このスーツケース問題はもう1個スーツケース買っても置き場が無い!っていうのが最大の問題点だったのだ。

 

ま、もう、

 

買ってしまったんだからしょうがないよねw

 

今回、ドレスを2着持っていく。

1着は既にあるドレス、もう1着は今作っているドレス。

新しいスーツケースにはその新しいドレスを入れる予定なんだが

その新しいドレスはまだ出来てないwうふふふwww

 

もう1着のドレスはベルサイユ先輩のアドバイスによりすそ上げをして

古い方のスーツケースに詰め込む

 

旅行用品も1つ目のスーツケースに詰め詰め

私は遠征が多いので、遠征用品は利用用途別に

台湾でいつも買ってくる花柄模様のビニールバッグに仕分けしている。

 

 

 

ベージュは衣装用のメイク用品

ブルーは遠征用品(バス用品、コンタクト用品、休足時間等)

グリーンは洋服と下着

 

これを補充したり入れ替えたりしながら 

遠征や旅行の時はこれをホイっとキャリーに放り込めばすぐ飛べる!

大きくて丈夫で使い勝手も良くとても便利!

 

しかし、1週間の旅行の荷物の多さよ…

夏物だから服は大分コンパクトだけれども

1週間分の私服や下着類が割りとかさばる。

体力温存のために極力現地での洗濯はしたくないんだよね…

あとやっぱりテンションの下がる服で行くと

旅行中楽しめないので、ある程度の譲れない部分がどうしてもあり

いっつも旅行や遠征時は服がかさばってしまう。

 

ベルサイユ先輩が先日の舞踏会参加の際に持っていった荷物

ドレスが3着入っているはずなのに…私の半分だった。

 

どーしてこんなに荷物が多いよ!私!!

 

 

一生荷造り上手にはなれまい。。。

 

 

そして、スーツケース2個持って空港行くのが無理なので

1つは昨日ちょっと早めに空港へクロネコさんに運んでもらった。

もう1つは発送間に合えば送りたいけどたぶん間に合わない。

 

っていうか

 

空港に2個スーツケース発送するくらいなら

自分のリムジンバス代と換算すると

 

家から荷物全部持ってタクシー乗った方が安かったかも…

 

都内だと空港まで定額で行ってくれるシステムを忘れてた!

 

出発前からこんなにうっかりうっかり八兵衛炸裂してて

大丈夫なんだろうか?!

 

不安いっぱい、荷造りやら衣装作りで体力も限界に近いピリピリ状態のところに

 

「ベルサイユまでのカウントダウン開始!」

 

とか浮かれたタイトルのメールがホテル予約サイトから届いた。

このメールを見て、

 

わー

ワクワクするw

 

なんて余裕はない。

ほんとにもう、余裕がない!

 

つづく…