来月末、パリに行ってくる。

 

だからなんだ?

 

といわれればそれまでなんですが

これは私にとってとても大きな試練なのであります。

 

 

飛行機が苦手でっ

 

 

ハワイ8時間はもはや発狂寸前だった。

台湾、韓国、ベトナム、アジアばかりをグルグル

アジア大好きだから、別にいいんだけれども

体が自由に動くうちに、たくさんモノが食べれるうちに、

ヨーロッパデビューをしなくては…しなくては…

 

しなくては…

 

もう10年くらいグルグルしていた。

長時間のフライトに自分が耐えられるのか否か。

やってみなければわからないことだ。

 

そろそろ体力のかげりが見え始める今日この頃

友人からパリ行きの誘いをいただいた。

 

それに乗ってみるか!

 

いろんなことひっくるめて当初7月始めだったパリ行き

 

 

ヅカオタはパリに対して過大な憧れがある。

 

 

年に何度もフランス革命に関するお芝居、

及びブルボン王朝に関するお芝居をみせられ、

 

 

もはや日本の歴史よりもフランス史のほうが詳しいかもしれない!

フランス革命なんて、なんだかもう近所の出来事感覚で身近な勢い。

 

なおかつ、

 

ファントム、伯爵令嬢などなどパリもののお芝居をみせられ、

 

勝手に、ものすごく、素敵な所だ!

 

っとう憧れがある。

 

ま、実際のパリが憧れとはちょっと違うという事実は承知の上でw

 

3月くらいにオミと旅行会社へ見積もりを取りにいった

詳しく話を聞いて、飛行機を決めて、ホテルを定めて、

仮予約までしてみた

 

 

希望のホテルが取れないとかなんとかいろいろあり

パリ行き、来年以降に延期。

 

 

しょうがない。

 

 

1年かけてパリデビューに備えよう!ということで

ひとまず水に流した

 

 

ところが

 

 

体力回復と休養のために自宅に引きこもったGW

部屋の掃除と睡眠以外にやることがなく

私はもはや発狂寸前だった

 

退屈!

 

これが私の一番苦手とするところだ

ふと、一度諦めたパリがよぎる

 

軽い気持ちでポチポチ検索

 

前回取った見積もりの半額で行けそうな気がする…

 

朝1でオミさんに電話

そこから数日間、執拗なプレゼンテーションが展開される

私が、一度決めたことに対しての執着心はすごい勢いで

いきなりすぎる急激なプレゼンテーションに戸惑い…

一度キャンセルしたパリを再び!といきなりすごい勢いで言われても…戸惑い…

 

勢いに押されまくるオミさん

今、パリに行く必要性を口説きまくる汐音

 

駆け引きが数日続き、

 

猫の具合が悪すぎて、私は心身ともにかなり張り詰めていた

まるで絶望の淵みないた精神状態ってのは、ある意味すごいパワーを発揮する

いつもにもまして強い押しに押されて

 

先週ポチッと予約完了w

 

 

パリに行ってまいります~

 

 

今回は、練習なのだ。

長時間飛行機に乗るための。

私的パリの本番は来年なので、今年はとりあえず飛行機にチャレンジ!

この長時間の直通便さえクリアできれば…そうすれば…

ヨーロッパだって、フロリダだって、行ける!行けるんだ!私!!

頑張れ私。飛行機に勝て!私!!

 

ちなみに同行のオミさんは、私との台湾以外エコノミー乗ったことないとか…

御幼少時より、毎年のハワイはビジネス以上でしか行ったことないみたいな…

 

貴族めっ!!

 

長時間エコノミーにおびえる、貴族とシトワイヤン

 

 

スッゴイ不安!!!

 

 

つづく…