みなさま、御機嫌よう。

 
こちら、汐音の旅ブログです
 
初めてのフランス旅行の2015年夏〜の旅の記録と
これからも巻き起こる世界扮装旅の様子をこちらでご紹介いたします。
 
世界扮装旅?!
 
世界中を、各国の主に王族仮装をしながらイベントや撮影を楽しむ旅です。
 
日本ではあまり知られていませんが、主にヨーロッパ各地では歴史衣装を身にまとって当時の様子を再現して楽しむ大人向けのイベントが沢山あります。
 
年齢層は私でも若いくらい!
 
日本のコスプレとは違い、
とても大人の趣味なのです
 
私の年間スケジュールには
 
✨ベルサイユ宮殿で舞踏会✨
 
という、嘘のような本当の予定が毎年書き込まれています
ベルサイユでの舞踏会参加は今年で3回目
来年ももちろん参加予定です
 
ヨーロッパなんて一生行けないと思ってました
 
そんなお金持ちじゃないし
飛行機怖いし
言葉わからないし
治安悪そうだし
 
でも
 
🌹ベルサイユ宮殿でドレスを着れる!🌹
 
っという夢物語のような現実が
私を突き動かし
気がつけばフランス行きの予約が完了
2015年のフランス行きを皮切りに
年に2〜3回ヨーロッパに飛んでいます。
 
ほぼ全ての旅に衣装を持って!
 
こんな趣味を持つようになって
世界がぐっと近くなって
世界中に同じような趣味を持つお友達ができました
 
なにより、
 
普段普通に会社員として働く平凡な私が
 
ベルサイユ宮殿でマリー・アントワネットの仮装をする!
 
っていうぶっ飛んだ非日常を体験する!
そんなギャップが我ながら面白くてしょうがないです。
 
本ブログが別にありまして
そこに散っている過去のブログをこちらに少しずつ移行しつつ
2018年のベルサイユ宮殿公式舞踏会の様子はこちらでご紹介してまいります
 
ビビリな私が
石橋をビシバシぶっ叩きながら頑張って行った初めてのフランス〜3年
今じゃすっかりヨーロッパも慣れてきましたが
初めの頃の初々しいビビリっぷりも懐かしいです。
 
昔、一度読んだ方もぜひ
また『細かすぎる汐音の旅日記』をお楽しみください
 
なお、新しい記事の更新は原則週1
過去の記事は随時更新予定です
 
どうぞ宜しくお願い致します!
 
汐音