想像して描いてみよう♪ nakko先生のレッスンイラスト | 子供英語CD&プリントFor☆Kids サマリー

子供英語CD&プリントFor☆Kids サマリー

http://summerykids.com/ からダウンロード可能☆


なんと!!こちらの教材をレッスンの一部に取り入れて下さった服部夏子(nakko)先生が ForKidsの為に書き下ろしてくださったイラストがあまりに素敵で 無理を言って頂いてしまいました!!!

その名もMr.Big Hand! 先生のご好意でダウンロードも可能! 


嬉しい塗り絵つきです。


子供英会話が丸ごとチャンツで言えたら楽しかった・・・

子供英会話が丸ごとチャンツで言えたら楽しかった・・・



☆服部夏子(nakko)先生 プロフィール☆


○Natt English School主宰


○児童英語勉強会『THE MOST』 発起 運営 https://sites.google.com/site/jidoeigothemost/the-team  



nakko先生は、ご自宅で英語教室を運営されている他、指導者向けのご自身のセミナーやmixi, 児童英語勉強会THE MOST の中で、ご自身の長年のご経験とアイディアを惜しみなく伝授してくださっています。


とてもソフトな雰囲気のnakko先生から生まれるイラストは暖かくて 怪獣なのに どこか憎めない いまにもしゃべりだしそうな かわいさがありますね!! 


先生は CDを流し スキットを発話しながら 子供たちに自由に描いてもらったそうです。


♪nakko先生から サマリーへメッセージ♪


絵を描く時はまず私が先に描いてみるわけではなく
子供達と一緒に描きます。時間節約にもなるし、
正解がこれ、のように捉えられてしまうと
可能性を削ってしまうので。
実際、こういうアクティビティの時は子供だけ描かせることも多いです。
子供達同士で十分想像力を刺激し合うことができるので、
先生が上手な絵描きでなくても大丈夫です。
かえってブサ可愛い絵が味があっていいものよね。
だから、たまにこうして一緒に描くのもいいと思います。(o^^o)



子供たちの想像力をぐんぐん引き出せる素敵なイラスト 

本当にありがとうございました。



自分のイメージを思い切って形にしてみる勇気とか。。。

想像力をもって相手の気持ちを思いやる気持ち・・とか。

英語は言葉だから相手に伝えるためにも、想像力は大切。


 このイラストを使わせて頂いて、想像力でより豊かに それを伝えるレッスンに展開できたら素敵ですね。





<季節の活動> ①お正月 その年の干支を みんなで描き、年賀状にする活動にも☆ 12月 クリスマス会の発表として こちらの歌を発表するクラスも。 チャンツに乗せて歌として発表 もしくは  リスニングパートの自然な英語を真似して発表 そして最後に こんな年賀はがきができたよ! と 観客に見せると素敵です。 今年はへび。へびにはなが~~~い舌もあるね。なが~~い体もあるぞ(#^.^#) さて 何色にしよう???


ダウンロードや視聴はこちらから♪

http://summeryforkids.cocolog-nifty.com/blog/imagineand_draw/index.html