こんばんは♪

 

「好き」に囲まれたセカンドライフを作る

人生再創造コーチ  平原里美です。

 

 

 

 

 

 

このブログでは

50代になって、なんだか生きにくいなぁ、
と感じてしまう気持ちの正体と
そこから抜け出すための
ヒントをお伝えします。
 
 
━━━━━━━━━━
みんな、後悔してるんだ
━━━━━━━━━━
 

image

 

 

 

「あのとき、違う選択をしていたら…」

 

そんなことを、

一度も考えたことがない人って
いるのでしょうか。

 

 

実は私たち、


大小さまざまな「後悔」を抱えながら
生きているのかもしれません。

 

 

先日、

ずっと観たかった映画を観てきました。

 

監督さんが同じ高校の先輩で、

今思えば
同じ体育館で汗を流していたんですよね♡

 

映画が公開されてから
ずっと気になっていた作品でした。

 

 

━━━━━━━━━━
映画を観て感じたこと
━━━━━━━━━━

 

肝心の映画の内容は
ネタバレになってしまうので
多くは語りません。

 

 

でも、
ひとつだけ強く感じたことがあります。

 

 

「後悔」って、
誰もが抱えているものなんだな、と。

 

そして、

 

その後悔を
ずっと抱きしめたまま生きていくのか。

 

それとも、

そこに向き合って
「前に進む」と決めるのか。

 

その選択ひとつで
人生はまるで変わってくる。

 

映画を観ながら
そんなことを深く考えさせられました。

 

 

━━━━━━━━━━
映画の中だけの話じゃない
━━━━━━━━━━

 

でもこれって、
映画の中だけの話ではありません。

 

 

「あのとき、ああしていれば…」

 

「本当はこうしたかった…」

 

 

そんな想いを抱えたまま
日々を過ごしている人。

 

意外と多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━
後悔の先にあるもの
━━━━━━━━━━

 

後悔は、
見ないふりをすることもできます。

 

忙しさの中に紛れさせることもできます。

 

 

でも、

 

ちゃんと向き合ったときに
はじめて見えてくるものがあります。

 

次の一歩です。

 

 

過去を変えることはできないけれど、

これからの選択は
今からでも変えていける。

 

私はそう思っています。

 

 

━━━━━━━━━━
ひとりで抱えなくてもいい
━━━━━━━━━━

 

 

 

 

もし今、

心のどこかに引っかかっている
「後悔」があるなら、

 

ひとりで抱え込まなくても大丈夫。

 

誰かに話してみるだけで
見える景色が変わることがあります。

 

 

毎月開催しているお茶会では、

 

肩の力を抜いて
自分の気持ちを言葉にできる時間を
大切にしています。

 

「なんだかモヤモヤする」

それだけでも十分です。

 

気になる方は、
お気軽にコメントやLINEにスタンプをくださいね💛

 

 

それにしても、

大吾、演技上手いなぁ〜。

 

 

▼ LINE登録はこちらから。

今なら、自分ナビセッションをプレゼント。

気軽にお受け取りください。

 

  ⬇️⬇️⬇️

 

友だち追加