こんにちは~。

吉田松陰先生の出生地、歴史ある山口県萩市に行ってきた糖質ジャンキーのサミーラです♡

 

もちろん、糖質たっぷりの、うどんは子供の頃から大好物。だけど、山口生まれの『どんどん』という、うどんチェーン店の存在は、恥ずかしながら、存じ上げませんでした無気力

 

糖質ジャンキーとしては、萩市に行ったら絶対に食べとかな!ってことで、モーニングうどんを食べに行ってきました。

 

↓お伺いしたのは、『どんどん』さんの土原店

 

 

午前11時まで注文できる、「モーニング肉うどん」ラブ

なんとお値段460円!!!

 

 

ワンコインでお釣りがきちゃうのに、トッピングのネギはかけ放題という大盤振る舞いですラブラブラブ

 

唐辛子もかけていただきました~。

 

 

甘めのおつゆ+肉にからむ、柔らかめの優しいおうどん・・・はぁ~沁みますわ爆  笑

 

また、『どんどん』の別の店舗では、「たなかうどん」をいただきました~♪

 

 

やっぱり、甘めのおつゆに絡む、柔らかうどんと、甘口ホロホロのお肉、わかめ、かけ放題のネギのハーモニーがたまらんです。

 

ところで、「たなかうどん」って一体何?!?!

 

『どんどん』さん公式ウェブサイトによりますと・・・

うどんのどんどん | うどんチェーン「どんどん」本部(山口県萩市)ほか、山口・広島・島根・岡山・東京都内で展開しております (s-dondon.co.jp)

 

・・・創業まもない頃、田中さんというベテランスタッフが「肉とわかめの入ったうどんが一番美味しい」といって当時メニューに無かった肉わかめうどんをまかないで食べていて、「たなかうどん」として発売したのが始まり・・・

 

とのことです爆  笑爆  笑爆  笑ネーミングの由来が面白いですね~

 

ほっこり美味しい『どんどん』さんのうどんが食べられて、幸せな山口旅行となりました。

 

皆さまも、是非ご賞味くださいませラブ

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

【HIS】旅行プログラム