こんにちは~。

先日、約半年ぶりに日本航空の国際線に搭乗しました、

糖質ジャンキーのサミーラです♡

 

日本☆やっぱJALの機内食はクオリティ激高!@NRT→FRA | 糖質のない人生なんて (ameblo.jp)

 

前回は、成田~ドイツのフランクフルト便でしたが、

今回は、羽田~ロンドン ヒースロー空港便を利用しました。

 

 

さて、早速お楽しみの機内食を簡単にレポしまっす。

 

まずは、トマトジュースとあられミックスをいただきました♪

 

 

小腹を満たした後、1回目のお食事。

京都『研野』酒井研野シェフ監修メニューだそうで♡

ワクワク(^^♪

 

 

メインは和食or洋食から選択できるんですが、

恐らく、『研野』さんで、直接お食事できる機会はそうそう無いと思われるので、和食「葱たっぷり焼き豚丼」をお願いしました。

 

おJAL様は、お味噌汁のサービスがあるのが嬉しい♡

モチロンいただきま~す(^^♪

 

 

「葱たっぷり焼き豚丼」は、ホントに葱たっぷり。

モチロン、焼き豚ちゃんとご飯が合わないはずは無く。

あっという間にペロリ。

 

デザートは、ハーゲンダッツの「木苺のミルクプディング」ですってよ!奥さん!

 

美味しくないわけは無く。

こちらもあっという間にペロリ。

 

 

ロンドンまでの長~いフライト、途中で、木村屋のあんぱんもサーブされました(^^♪

 

さすが木村屋さん、お上品な味わいにうっとり♡

 

 

そして、ロンドン到着前には、無印良品とコラボした、「タコライスセット」が!

 

デザートには、「シークワーサーゼリー」が付いてきます。

 

 

ボックスの中に、タコライスと、コーンご飯が予め入っているので、添えられたサラダをお好みでのっけて完成。

 

 

こんな感じです('ω')

 

 

糖質補給もお野菜も、バッチリ補給完了♡

そうそう、おJAL様って、多くの日本人が求める、お野菜を、豊富に使ってくれている印象♪

 

さすが、日本人のニーズと胃袋をガッチリ掴むきめ細やかなサービスだなあと。

 

ご飯→パン→ご飯と、しっかり糖質が摂れたうえ、お味もバッチグーで、いつもながら大満足でございます。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム