アスレマ♪

チュニジアの言葉で、こんにちは爆  笑

 

世界最小のパスタ、クスクスが大好きなサミーラです♡

 

先日、港区にある、チュニジア料理店で、絶品のクスクスをいただいてきました。

 

その名も、『La Maison de Cous Cous』、クスクスの家!

名前からして、たまりませんっラブ

 

 

『La Maison de Cous Cous』さんは、浜松町駅も芝公園からもスグ。

 

 

ランチ時、クスクスは、チキン、お魚、タコ、ベジタブル、シーフードスペシャルから選択できます。

 

タコのクスクス!それは珍し~爆  笑

タコ大好きだから、頼むっきゃない!

 

 

そういえば、昔々、チュニジアのケルケナ諸島を訪れたとき、海岸にタコ壺がごろごろと転がっていた光景を思い出しました。

 

まずは、セットでお願したので、前菜からいただきま~す爆  笑

 

サラダ、フムス、タジンにパン。アラブ料理って、

真ん中のフムス(ひよこ豆ペースト)には、オリーブオイルがたっぷり。

 

地中海に面している、温暖なチュニジアは、オリーブオイルの生産も盛んです。

 

 

そしてそして。

来ました~ラブ大きなお野菜がゴロゴロとのった、見た目

麗しいタコのクスクス。

 

 

柔らかいタコと、タコ+お野菜の旨味が詰まりまくった

クスクスがもう美味しすぎてどうしようチュー

 

 

クスクスに欠かせないハリッサ(辛いペースト)が、これまた素晴らしいお味で。

辛いだけではなく、深いコクのある、スモーキーな味わいで、大感動!!!

 

 

食後は、ミントティーで口の中サッパリラブ

 

いや~、日本、フランス、北アフリカで様々なクスクスをいただいてきましたが、『La Maison de Cous Cous』さんのクスクスは、美味しさのレベルが違う!

 

シェフの腕前が光りまくった、絶品クスクスを、ランチで手軽にいただけるなんて、何という幸福。

 

日本で、本格的なタコのクスクスを食べられるお店は超貴重だと思うので、ぜひぜひ『La Maison de Cous Cous』さんに行ってみてくださいね~チュー

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム