Сәлем.(サリューム)カザフスタンの言葉でこんにちは。

 

Priority Passという、世界中あちこちの空港ラウンジに入れるパスを使って、

ラウンジ巡り&糖質補給を楽しんでいるサミーラです♡

 

Priority Passは、楽天プレミアムカードを作るとゲットできます♪

年に数回海外に行く方は、ぜひチェックしてみてくださいね

 

 

さてさて。

カザフスタン アルマトイ空港からの帰国時、

『Almaty International Business Lounge』に寄ってみました。

 

 

航空カウンターでチェックイン→手荷物検査のあと、

待合フロア↓にそのラウンジはあるのですが・・・

 

 

ラウンジ前の受付で、Priority Passを提示すると、

入室前に、そこのカフェでレシートを見せて、飲み物と軽食を受け取ってね、

と言われまして。

 

 

すぐお隣のカフェ↓にて、店員さんにレシートを差し出すと、

英語メニューを見せてくれました。

 

 

数種類、軽食とドリンクメニューが用意されていたので、

クロワッサンサンド+デザートと、お水をお願いしました。

 

 

巨大なクロワッサンサンド、いただきました~♡♡♡

 

で、トレーごと、ラウンジ内に持ち込むというシステムなのでした。

 

ラウンジ内にも、様々なフードメニューが用意されていましたが、

すべてに、お値段が付いていました。ほぉ。

 

空港ラウンジといえば、用意されている軽食や飲み物を

好きにいただけるサービスが定番ですけど、この、レストランのようなラウンジは珍しいですね~。

 

ビジネスクラス利用客と、Priority Passホルダーではサービスを差別化している様子だけど、

詳細は不明です^^;

 

ちなみに、巨大クロワッサンサンド、激ウマでした。

フツーに買ったら高そうなんで、ホントありがたいです♡

 

デザートは、韓国ソウルで乗り継ぎの際にいただこうと思っていたのですが、

手荷物検査場で没収されてしまいました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎちーん。

 

ごちそうさまでした。